035521 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育て日記

子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

慶慶

慶慶

Favorite Blog

大文字の見える部屋… 景子7000さん
がちゃ☆がちゃ naruりんさん
ぼけぼけブログ ボケボケ119さん
龍馬がゆく 神田龍馬さん
前世霊や守護霊たち… MOONSTARDORAGONさん
2007.10.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は地元の公立の幼稚園の抽選日でした。。。

2年保育は(4歳児)35名しかとらない!定員超えたらくじ引き~

41名の願書を配布したので、くじ引きは覚悟の上でしたが、やはり自分がひくのは
責任感じるので、息子に引かすと決めていました。

受付の時に、本抽選の順番をきめる、予備抽選があり、それは私が引き4番目(笑)
本抽選の前に39人しか申し込みがなく、4人落ち当選の確率は高くなったが落ちる人はいる
!(公立は融通がきかんね~汗4人ぐらいいれてやれよぉおおおおお!)
引く直前に保護者が引くようにと…えーーーーーーーマジっすか!と思いながらも、慶さんより、私のくじ運いいかも??とおもながら(笑)

本抽選が始まりました。1番当選 2番落選・・・ えっ2番目で落選、この人よっぽど運悪い、くじ引きの怖いところや~。けどこの人のお陰で気が楽になりました2番でもアカン時はアカンねん
この幼稚園に縁があるかないかや!と… そして3番当選 4番!私の番ドキドキえぇーーーい~(笑)「よしこれ!」先生が封筒をハサミでチョキチョキ ピンク色の紙 当選19番です♪

やったーーー!これで一安心♪当選デーーース!肩の荷おりましたわ~。アーーーー疲れたw

んで、調子に乗って晩御飯食べ過ぎて、胃が痛くて眠れない・・・チャンチャン

追伸、公立の幼稚園が落選した場合、婆様に私立の幼稚園に願書出にいくよう
   お願いしていたんです。お陰で検定料5000円無駄に払うことなく。
   ラッキーでした♪
      
   それにしても、私立の4歳枠はすくないすくない。今は3年保育が
   普通なんやなぁ~と思いました。次子供ができたら、絶対3年保育に
   いれてるとおもいます。笑

   
   
  
   







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.02 02:22:05
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X