000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004/07/30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「脳と命令」

Explanation(説明)
「我々は脳によっていろいろ命令を与えて動いている。
意識している行動は、しっかり自分で脳から命令を出していることを実感できるであろう。
だがしかし、人間の行動には無意識的な部分のほうが多いのである。
つまり、脳からの命令が勝手に出されているという感覚である。
だから普段意識せずに行動することができているのである。
たとえば、夜寝ているときに息をするというのは脳が命令を与えている。
決して自分で息をしようと意識していることはないであろう。
病は気からという言葉があるように、人間の体の諸症状は全て脳の命令である。
だから、身体に異変が起きたら、それは脳が出している何かのサインであると知ろう。
そしてそのサインを受け止め、苦しければそのサインを消すように自分の脳を向かわせてやれば良い。」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/07/31 01:20:28 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Comments

 .。.:涼 - co。・。@ Re:今日の一言(09/24) こんにちはー。 書き込みありがとうござ…
 けいけい24@ Re:考えること(07/16) aqua_915さん >大好きです。考え過ぎて…

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

© Rakuten Group, Inc.
X