312973 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のこと〜

日々のこと〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2013.10.09
XML
カテゴリ:ドイツ生活
こちらは連日、曇り空かと思うと雨雨
気温は10度前後ショック
金曜は雪が降らないといいけど〜って感じで
もう冬です。寒いですよ〜雪

私ですが、風邪引きましたショック
喉が痛く、鼻もつまる。。。。下向き矢印下向き矢印
ドイツの病院へ行ってもハーブ系の薬の処方になるので
けっこう長引くし、ドラッグストアへ行って風邪薬を購入してきました。

こちらは抗生剤をナカナカ処方せず、自然治癒力で治そうと
いう考え方なので、風邪をひくと風邪用の紅茶、ハーブ系の薬、
うがい薬、のど飴って感じでしょうか目
かぜ1
ドラッグストアでコチラの商品を購入。

ユーカリオイル200mgはいっています。既に2個のみました。
飲んだ後、鼻がスーットして息がハーブ系の香りがします。

早く治るといいな〜。

そう、今週土曜は娘は英検を受けます。日本人小学校では
英検が学校で受けれるんですよ!
学校の授業ではドイツ語の授業はありますが、英語の授業はありません。
週1ペースで英語を習っているので、娘に「受けてみる?」っと
聞いたら「受けたい」っと言ったので今回チャレンジすることにしました。

英検ってこんな感じなんだな〜って学んでくれるだけでも十分だと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.10 04:42:31
コメント(4) | コメントを書く
[ドイツ生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X