697204 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ウォーターアイランドの日々

ウォーターアイランドの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space









Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

February 16, 2014
XML
カテゴリ:宝塚歌劇

 

今日は兵庫県主催の親子で宝塚歌劇に行ってきました。

さすが兵庫県。はばたんもいましたよ。

 

はばたん

 

夢をたくさん持った子供たちに向けて、

第一部はトーク「タカラジェンヌと夢を語ろう」という内容で、

雪組の梨花ますみさん、麻樹ゆめみさん、彩風咲奈さん、井戸知事の4人で

トークが繰り広げられました。

宝塚を目指した理由やどういう風に努力しているかなどのお話がありました。

最後に子供たちから質問があり、

質問「女役の方はどうやって髪飾りを作っているのですか?」
麻樹さん「アクセサリー売り場に立ち寄ると参考にしています(笑)」

質問「歌劇に入りたくてバレエや声楽を頑張っていますが、どうやったらオーラがでますか?」
梨花さん「難しいですね(笑)楽しく一生懸命やっているとそれがお客様からそう見えているんでしょうかね」

質問「人前に出ると緊張するのですが、どうやって緊張しないようにできますか?」
彩風さん「緊張はするんですが、緊張も楽しむというか・・・うーん難しいですね。とにかく大きく深呼吸です」

みたいな感じで、子供さん達の素直で可愛い質問に笑顔で答えられていました。

 

第二部は花組公演「ラスト・タイクーン」「TAKARAZUKA夢∞眩」でした。

とにかく蘭寿とむさんがかっこよかった!!

らんとむさんの大ファンのお友達がいつも言っている「らんとむ全開!!」の場面がたくさんありました(笑)

「腰をぐいーん」ってのはこれのことだな!とか

らんとむさんの一挙手一投足を見逃すまいと目を大きく開けていたので

目が乾いて乾いて(笑)

最後の方でらんとむさんと目が合った気がして(多分ないけど)反射的に手を振ってしまった私(;^ω^)

すっかり虜になってしまいました。

ミュージカルではキスシーンが何回もあったのですが、娘はその度に隣で耳をふさいでいました(笑)

子供には刺激が強かったかな(#^^#)

幕間に撮ったメガステージの写真。

宝塚無限

メガステージもものすごく盛り上がって楽しめました。

らんとむさんの「フォッ!!」の掛け声の唾しぶきも見ちゃいました(*^^)v

娘もミュージカルより身を乗り出して見ていた感じです。

私はオペラグラスでらんとむさんを、娘は蘭乃はなさんを追いかけてましたね。

帰り道に「宝塚どうだった?」と聞いたら「感想なし」とか言ってたけど、

寝る間際に「宝塚に入りたいな」と言っていたので、すっかり魅力に取りつかれたものと

思われます(*^▽^*)

娘にとって初めての宝塚だったけど、これからも時々親子で行けたらなと思いました。

帰りに外の大階段の看板でチャイルドルームでお預かりだった息子をパチリ。

宝塚100周年 

 宝塚100周年であり、らんとむさんのサヨナラ公演を見られて感激の一日でした。

 

design by *Sweet snow*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 15, 2014 12:34:53 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.