697678 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ウォーターアイランドの日々

ウォーターアイランドの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space









Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

December 29, 2017
XML
カテゴリ:お買い物

去年に引き続き今年買って良かったものを紹介します。

が、しかし、今年はあまり物を買わなかったようでベスト2しかありません下向き矢印

第2位は・・・



角川まんが学習シリーズ 日本の歴史 2018特典つき全15巻+別巻1冊セット (角川まんが学習シリーズ) [ 山本 博文 ]

私は歴史があまり好きではないのです。

私が子供の頃、歴史が好きなお友達の家にはこういう日本の歴史のマンガが

ずらーっとあった記憶があり、歴史が好きな主人も子供の頃全部かってもらっていたと。

子どもたちにも好きになって欲しかったので購入しました。

5社ほど発行していますが、子供たちと本屋さんに行きこの角川シリーズに決めました。

この本はソフトカバーなのでコンパクトです。

娘は早速読んで、「歴史って面白いね」と言っています。

そして、今特典で付いている戦国スゴロクが娘も息子も大好きです。

「旧国名を10秒以内に答える」とか「戦国大名を10秒以内に答える」とかもあり、

息子も少しずつ言えるようになっています。

そして、このスゴロク、なんだかんだでなかなか上がれないんです。

でもそれが面白いみたいで、「あー、長篠の戦いから進めないー」とか言いながら楽しんでいます。




そして今年買って良かったもの第1位・・・

それは断トツで電動自転車です!

[ヤマハ]2018 PAS ナチュラXL 26インチ あさひ限定 電動自転車

初めての電動自転車。どんな坂もスーイスイ。ほんとにラクチンです。

もっと早く買えば良かったなぁ。


ということで、今年も残りわずか、また来年も何か紹介したいです。

よいお年をお迎えください。


design by *Sweet snow*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 29, 2017 12:16:51 AM
コメント(0) | コメントを書く
[お買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.