520320 ランダム

Rakuten Ranking

1 2 3 4 5 >

August 3, 2018
伊勢神宮から車で約30分。

伊勢志摩エバーグレイズに到着。

入った瞬間、アメリカに来たような雰囲気スマイル(↑これからはわからないですね雫

食事やカヌー、バス、トイレもついたグランピング施設から自分でテントを張ってキャンプを

する施設まで13種類のタイプから選べます。

うちはキャビンジョージアという一番シンプルな施設。(そこしか空いてなかったんです雫

トイレもシャワーも付いていないので施設内のトイレとシャワーを使うタイプです。

でも、バーベキューをして寝るだけなので十分でした。

到着後は少しゆっくりして、バーベキューの用意。

子供たちはポーチスイングで遊んだり、バーベキューの手伝いをしたり。

食材はエバーグレイズから車で5分位のところに大きなスーパーがあり、そこで買いました。

BBQグリルは備え付けがあるので網を持っていくだけ。向こうで買うこともできます。

そしてBBQ開始。

海鮮やお肉、ホイル焼きをして美味しくいただきました。

そして夕方。夕焼けがすごく綺麗でした。

夜はビンゴ大会に参加。すごい盛り上がりでした。残念ながら商品は当たらず。

1日目はこれにて終了。施設は10時消灯です。

2日目。この日もいい天気でした。

朝7時に朝食。キャンパーダイニングでフレンチトーストとコーヒーが無料でいただけます。

そして8時からカヌーを借りました。私が先頭、息子、娘、主人の順番で乗りました。

広ーいコースがあり、1時間で2週できるとのことで出発しましたが、

とにかく息が合わず全くうまく進まない雫

みんな文句をいいながら1周目を終え、徐々に慣れていき、無事2周を終えました。

1周目はどうなることかと思いましたが、なんだかんだ楽しかったです。

カヌーから見た景色もまた良かったです。

ここに見えているキャビンは元からカヌーがついていたりします。

カヌーを終えた後はギリギリでオリジナルキーホルダー作り。

プラバンに自分で色を塗ってオーブントースターで焼きます。

来るたびに1つ作れて、10個揃えばプレゼントがもらえるそうです。

キーホルダー作りの後はアドベンチャーラリーをしました。

施設内に隠された謎を解いていくというものです。

結構時間がかかりましたが子供は楽しんでいました。

そうこうするうちに11時になり、予約していたランチのハンバーガー作り。

自分たちでミンチをこねて鉄板で焼いて、バンズにレタス、トマト、チーズ、ピクルスを挟みます。

子供たちも上手にできました。

その後チェックアウト。

500円で会員になると、次回からは10%オフ、4か月前から予約が取れるということで

会員になりました。

キャンプ初心者で道具などもほとんど持っていないのですが、最低限のものがあれば十分で

また行きたい!と思う素敵な施設でした。

今回行くにあたって購入したものが1つだけあります。

Coleman LEDランタン 2マルチパネルランタンを買ったのですが、

BBQ中はテーブルを照らして、夜にトイレに行く時にパネルを外して持っていくことが

できて便利でした。

防災にも役に立つので買って良かったです。

Last updated  August 3, 2018 03:57:57 PM
August 2, 2018
数か月前になりますが、今人気のグランピングに行ってきました。

伊勢志摩エバーグレイズです。

相当人気ということでなかなか空室がないのですが、たまたま見た時に空室があり、

これはチャンスと予約しました。

エバーグレイズに行く前に伊勢神宮にお参りしました。

御正宮を参ったあと帰ろうとしていたら、どこかのツアーのバスガイドさんが

「本当に願いが叶うのはこちらです!!先ほどの御正宮は願いを叶えてくれません!!」

「この踏まぬの石は絶対に踏まないでください!!」

とツアー客を案内していたのです。

「えー!?どういうこと??本当に願いを叶えるって??踏まぬの石ってなに??」

と思いながらその長蛇の列に並びました。

後からわかったことは、御正宮は個人的なお願い事をする場所ではなく感謝をするところ。

個人的なお願い事をする場所が荒祭宮だということです。

そして踏まぬの石は荒祭宮に行く際の階段にあるのですが、石の割れ方が「天」に見えるので

踏むと災いが訪れるということらしいです。

以前伊勢神宮に参った時はそんなことも知らずに御正宮だけ参って帰ったのですが、

今回は見ず知らずのバスガイドさんのおかげで、踏まぬの石も踏まずに荒祭宮も参れてよかったです。

伊勢うどんと赤福を食べて伊勢神宮を後にしました。

長くなったので、肝心の伊勢志摩エバーグレイズについては次回紹介します。

Last updated  August 2, 2018 12:04:33 PM
May 11, 2018

岡山で一泊した後、ついでに鳥取に行くことにしました。

それならなぜ島根の後、岡山に泊まった!?となるわけですが、

最初は帰るつもりだったんです。

でももうこの際鳥取も行っとこ!という感じで行きました。

訪れたのは鳥取砂丘。

一面広がる砂丘に定番の「わー、すごーい」となりました(笑)

砂丘を見て駆け出す息子(笑)

そして丘を上るわけですが、なんせ砂で結構な坂なのでなかなか進まない(;'∀')

夢の中で歩いても歩いても全然進まないってことがありますが、まさにそんな感じ。

でも頑張って上った先には、ジャーン。海荒波

初めての鳥取砂丘でしたが、行って良かったです。

今回は山口、島根、岡山、鳥取、(広島は高速を通っただけですが)と中国地方を縦断し

盛りだくさんのゴールデンウイークとなりました。

これにてゴールデンウイークの旅終了です

design by *Sweet snow*

Last updated  May 11, 2018 10:56:16 PM
May 10, 2018

出雲大社からの帰りは岡山の蒜山高原で一泊しました。

夕食と朝食のバイキングが子供たちには楽しかったみたいです。

ジャージー牛乳とジャージーヨーグルトが美味しかったです。

ほんと泊まっただけの岡山でした(笑)

design by *Sweet snow*

Last updated  May 10, 2018 11:03:15 AM
May 7, 2018

山口からの帰りは島根に寄りました。

行きたかったのは出雲大社。

娘は縁結びの神様と聞き、嬉しそう。

それを見た主人は「まだ早い」と渋い顔(笑)

白くて大きな鳥居!

この鳥居をくぐると出雲大社かと思いきやまだ先があったんですね。

二つ目の鳥居を前に先にお昼ご飯を。

これまた初めての出雲そば。

荒木屋さんということろで食べました。

ブラタモリでも訪れていた人気のあるお店で1時間並び、三段のおそばを食べました。

その後2つ目の鳥居。
鳥居をくぐると下り坂になってるんですね。

思わず「わー下るんだー」と言ってしまいました。

そして大注連縄!やはり実物も大きかったです!

藤がとても綺麗でした。

様々な良いご縁がありますように。

design by *Sweet snow*

Last updated  May 7, 2018 11:39:28 PM
May 5, 2018

GWは山口に帰省していました。

今回は7年ぶりに山賊に行きました。

子どもの日に因んで 鯉のぼりがゆらゆら。

前回は室内で食べたのですが、今回は気候も良かったので野外で食べました。

食べたものは前回とおんなじでした(笑)

お昼を食べた後はこれまた久々の錦帯橋へ。

前回は多分10年前。娘がベビーカーで息子は生まれていなかったなぁ。

水面に映った錦帯橋がとても綺麗でした。

おまけ・・・

TSUTAYAが運営する図書館にも立ち寄りました。

上矢印新聞でも話題になったダミー本。

併設されたスターバックスのコーヒーを飲みながらの閲覧も可能ということで、

コーヒーコーヒーのいい香りがするおしゃれな図書館でした。

design by *Sweet snow*

Last updated  May 5, 2018 10:42:00 PM
August 4, 2016

USJ

4年ぶりにUSJに行ってきました。今年は15周年なんですね。

朝8時に到着。すでにすごい人。

真っ先にハリーポッターエリアへ。

映画を繰り返し見るほど子供たちが大好きなんです。

一歩入るとハリーポッターの世界観へ。

ホグワーツ城のアトラクションは130分待ちでしたが、結果的に60分で入れました。

息子は身長制限のため乗れず、娘が2回乗りました。3Dで楽しかったです。

その後、バタービールを飲んだり、魔法の杖を売っているお店に入ったり、

生徒に扮したスタッフの歌を聞いたり、ハリーポッターの世界を楽しみました。

その後はブラブラしていたのですが、何かの整理券を配っているところに遭遇し、

もらってみると妖怪ウォッチザリアルの整理券でした。

でも時間が19時40分~20時の回でビックリ!

まだ11時だけどそんな時間までどうすんのよ?って感じだったのですが、

子供たちがどうしても行きたいというのでこちらも覚悟を決めて時間までいることにしました。

時間までに小さい子向けのユニバーサルワンダーランドの乗り物をほぼ乗りつくしました。

そして整理券の時間となり、いざ、妖怪ウォッチザリアルへ。

妖怪パットと妖怪ウォッチを身に付けて妖怪をゲットしにいくのですが、

本当によくできていて、各自違う場所に妖怪がいるので、早く妖怪をゲットしようと親子で必死必死。

最後にあー楽しかったなというゲームでした。

USJを後にしたのは20時。12時間居たことになります。

とにかく並んで並んで、真夏のUSJは暑くて疲れましたが、いい思い出になりました。

design by *Sweet snow*

Last updated  August 4, 2016 02:13:11 PM
March 2, 2016

先日奈良へ行ってきました。

東大寺5

子供たちは初奈良でした。

まず最初は東大寺。

東大寺

やっぱり大仏様は大きかった!

東大寺2 東大寺3

そしてこの後ろ姿を見て私はあることを思いました。

でもそれは言葉にせず、娘に「ほら見て大仏様の背中」と言ったら

娘は私が思ったことを期待を裏切らず言ってくれました!

「お母さん、宝塚のトップみたいやね」と(笑)。

そして柱くぐりに並びました。

小学校の時にくぐった記憶はあるけれど、果たして今くぐれるだろうか?

主人もチャレンジしましたが、肩が入らず断念。

子供たちはスイスイと通り、下矢印息子

東大寺4

最後に私の番。ご利益が欲しい!!コートも脱いでチャレンジ!

わーい(*´▽`*) 無事にくぐれました!何だかとても嬉しくなりました。

東大寺の後は鹿に鹿せんべいをあげました。

子供たちに渡そうとテープを外している時に、鹿があれよあれよという間に群がってきて

後ろからも突かれて結構怖かったです。

鹿

東大寺の後は2月堂へ。

二月堂

よくニュースで見るお水取りですよね。想像以上に立派な建物で回廊からは奈良を

一望できて素晴らしい景色でした。

そして若草山を通り、

若草山

春日大社へ。

春日大社

その後、ならまちをブラブラして奈良の旅は終了です。

奈良も見どころ満載でまた行きたいです。

design by *Sweet snow*

Last updated  March 3, 2016 12:11:21 AM
January 31, 2016

京都府八幡市にある日本三大八幡宮の一つ、石清水八幡宮に行ってきました。

石清水八幡宮1

本殿に行くまでに長ーい階段があり、1月なのに汗ばんでしまいました。

子どもたちはひょいひょいと上がっていくのに、私は一番遅く、

「あーこんぴらさん思い出すー明日は足に身が入るー」と言いながらようやく山頂へ。

最近、国宝になったようで、「祝 国宝」と掲げられていました。

石清水八幡宮2

思っていたより多くの参拝者がいて、みなさん厄除けに来られていたみたいです。

「ジャンボ御神矢」が設置されていました。

石清水八幡宮3

展望台からの眺め。

赤の矢印が京都タワーです。

石清水八幡宮4

山頂までケーブルもありましたが、自分の足で歩いて清々しい気分になりました。

design by *Sweet snow*

Last updated  January 31, 2016 11:17:50 PM
September 13, 2015

鬼怒川、渋井川決壊のニュースを見て、まるで人ごとではなく、自分の身にも

起こりうる出来事だと、ただただ救助の様子を見守っていました。

被害にあった皆様が一日も早く日常に戻れるように願っています。

1週間前、淡路島に行ってきました。

2000年の淡路花博以来15年ぶりの淡路島。

1日目はイングランドの丘へ。

子どもたちと乗馬体験をしたりゴーカートをしたり動物を見たりと半日遊べました。

ユーカリをむしゃむしゃ食べるコアラ。

イングランドの丘2

ただいま名前募集中のワラビーの赤ちゃんと大人のワラビーが葉っぱを食べている様子。

イングランドの丘3

微動だにしないカピバラ。

イングランドの丘4

2日目は生憎の雨でしたが、バーガーグランプリを取った淡路島バーガーを食べに道の駅へ。

淡路島バーガー

淡路島バーガー2

1位も2位も食べました。玉ねぎと牛肉の相性抜群で美味しかったです。

すごく小さな道の駅なんですが、試食が充実していてあれやこれや試して

ずいぶん長居してしまいました。

お土産は玉ねぎと玉ねぎドレッシングと玉ねぎスープ。

玉ねぎづくしでした!

design by *Sweet snow*

Last updated  September 13, 2015 04:15:42 PM