179891 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

生活共感プロデューサー越後啓子

生活共感プロデューサー越後啓子

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.06
XML
カテゴリ:つぶやき
「人間には、自分の限界を超える風が吹く時がある・・・・・」





7月7日、満月で七夕ですねーーーー・・・・


朝8時すぎころから、ラジオ日本に生出演します。


生・・・・は初めて・・・・(@@)


結構「毒」吐くからだいじょうぶかなあ・・・・



明日は、経産省主催の「全国がんばる商店街フォーラム&交流会」商店街77選の授賞式がと東京都立産業貿易センター台東館6Fであります。


このたび,開発した、日本全国商店街元気回復プロジェクト・映画塾「ココロヲヒトツニスル300」のパッケージも明日ラジオでご紹介します。


ラジオ日本1422HZ

東京わがままモーニング

パーソナリティ 片桐八千代さん

朝6時半から9時まで



詳しくはhttp://www.jorf.co.jp/PROGRAM/wagamama.php



さて、イベント続きです。


土曜日は、デジタルハリウッド大学で学長とトークしました。


私が映画の世界に入った割と最初のころ、引きこもり(ほんとかなあ)だったある学生とであいました。

その彼が、映画製作の現場に入るようになり、今や賞取りの映画監督に育ちご自分の映画作品のDVD発売記念トークショーで、人前でマイクをもち、私たちを紹介してくれるようになりました。


ご立派に活躍されている様子をみて、母は・・・・・(涙)のような心境でございました。



いやいや、映画製作のプロセスに、「人材育成」の潜在的能力がある!


と確信し研究してきましたが、このような「結果」を見せつけてくれる一人となり、今後の制作活動だけでない活動にも、私は、期待を膨らませております。

古新舜監督の最新作はこちら・・・


http://coney.sblo.jp/


嬉しいことです・・・・・・(涙)



名物学長とのトークは、やりやすかったなあ・・・・(笑)



同じニオイがしました!(^-^)




そこで、出会った芸人くんたちの軽快なMCと、芸は、結構ツボもんでした。


MC:ヴェートーベン(芸人:松竹芸能の暴れ馬)


http://ameblo.jp/vetobenkubo


http://ameblo.jp/va0324/



南野やじ(お経芸人)

http://ameblo.jp/minaminoyaji/



26日のヴェートーベンのイベントには、私も行きます(^-^)V



いまから彼らのMCでない、「芸」が、とっても楽しみです。


そして・・・・


その前日の金曜日はボスの大イベントでした


おかげさまで、満席御礼の大盛況でした!



これから、インストラクターの養成など開始していきます。



では、明日のラジオ出演のMTに・・・・


てか、佐藤ディレクター・・・


風邪ひいてダウンしたらしい・・・・


連絡ないけど、生きてるかしら・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「「人間には、自分の限界を超える風が吹く時がある・・・・・」



その風に乗るのも乗らないのも、気付いても気づかなくでも、間違いではないです。


でも、その風・・・・・・乗った方が人生愉快です。

そもそも、自分の限界など、どんな限界なのでしょう・・・


昨日と今日変化ないということは、とても平和です。


さて・・・

本当にそうなのでしょうか・・・



守るために、変化を繰り返してきた人間のDNAから考えると、やはり、我々人間圏にいる生物は、変化を恐れての生きざまは、逆の生き方になっているのではないでしょうか・・・


子供たちが、怖いもの知らずで、体に傷をおったことにも気がつかず、無我夢中で、遊びに集中する・・・・・


それも、限界を超えた風を当たり前のように毎日キャッチできる、子供たちの生きる力の強さだと思います・・・・



私は、昨日と今日の変化のなさよりも、


昨日と今日の変化を楽しみに、明日に運ぶ「風」との遭遇を「にやり」と、呼び寄せたいと思います。



待つんじゃないぜ!








<佐藤ディレクター・・・違う「カゼ」に遭遇してしまたらしい・・・>














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.13 00:21:27
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.