471505 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

keikomamaの雑記帳

keikomamaの雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.10.23
XML
カテゴリ:ミュージシャン
​​​​​一つは本当に偶然でした
ケガをしていてちょっと浮世離れしていた時期でもあり
世の中に疎い時期でした

朝 仕事をしていた時
ラジオから
聞きなれた曲なのに女の子の声なんです
一瞬
誰の曲かわからなかった・・・
不覚です(笑

イメージの歌
なのに

違う曲にも聞こえる
それは
高校教師の主題歌
「僕たちの失敗」にも聞こえて
仕事中なのに頭が混乱した

仕事が終わってラジコでもう一度聞き直すと
なんと
あのさんまさんが手がけた映画?(ここまで調べてない)
に入っている曲だという

本当に素晴らしく素敵な曲に仕上がっている
もう 何回も聞いている

拓郎の作る歌って
ほかの人が歌ってもすごくいい曲に仕上がることが多いと思う
財津和夫さんにしてもそうだ

それと反対に
小田さんの曲はほかの人には歌いこなせない
どこか難しさがあると感じている私には
これがまさにそうだと!!!
思った

小田さんには小田さんの思いが
いっぱいに詰まっているからかな? 




こんな時代に生まれてきてよかったと思う
今年こそは
小田さん 
紅白に出ていただきたいと思うけど
この曲をきっかけに
拓郎と稲垣くるみちゃん
一緒に出てほしいと願わずにはいられません

さんまさんに拍手!!!

です​

もう一つは
体操

橋本大輝​くんです

素晴らしい体操でした
私が記憶にあるのは
美しい体操を目指した
富田博之​​​さん
それを内村航平が受けつぎ
白井健司君も実践したけどリタイアしたと思ったら
この橋本大気君が台頭してきました
体操ニッポン
2位で残念でしたが
体操ニッポンは世界へ広がっていきつつあるようです
今日も楽しみです
​本当は北九州であっているので行きたかったです​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.24 04:32:14
[ミュージシャン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.