474135 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

珍島イヤギ・・・イヤギってなあに?

珍島イヤギ・・・イヤギってなあに?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

恵子3126

恵子3126

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Comments

ありがとうございます!@ Re:珍島ソルビーチ(コンドミニアム)の全景です。(09/10) はい^^ 何とか生きてます。 実家にも帰…
たかとう@ 早くコロナが収まりますよう祈願します 大昔にコメントさせていただき、ちょっと…
オジン0523さんへ@ Re[1]:海は割れました。(04/14) 海は逃げません。 来年おいでください。
オジン0523@ Re:海は割れました。(04/14) 珍道物語、いつか見てみたいですね! され…
casper@ Re:わたりがにのビビンバ(10/16) 何を忙しいとはいえ頭がパボに2018年…

Freepage List

Free Space

設定されていません。
September 16, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
無事というのは非常におこがましい
・・が・・

とにかく生きて帰ってきた。怒ってる

「第15回日・韓水産交流第2次実務者会議」

韓国側の代表は全羅南道庁海洋水産環境課長
だから全羅南道からは、会議の1週間前に
会議のスピーチや質問内容、晩餐会のスピーチなど

書類を事前にメールで頂き
翻訳の時間があったけど・・

他の地域は全然応答がない怒ってる

どくろ「どうするんですか?」
と韓国側の担当者である、全羅南道庁の職員に聞くと

ぶた「私も困っている、連絡がない!!」

(ええ~~これって国際会議じゃないの?)

釜山の金海空港で
済州道・慶尚南道・釜山の職員と合流し、
バタバタしていて質問する時間のないまま
飛行機に乗り、福岡空港に到着・・・

空港内で昼食のラーメンを注文する。
そこで「ハイ!!」

と私の前に出されたのが
慶尚南道と釜山の質問事項の書類!!

どくろ「あの~~もしかして明日が会議では???」
犬「エッこれくらい翻訳出来ないの?」

(まったくもう~軽く~考えて~
 翻訳はそったら簡単なもんじゃないわい~~怒ってる

目の前真っ白・・
動揺すると、わかる単語も
何だったっけ・と解んなくなる!

1日目は長崎市内の観光だけど・・
心配で・心配で・周囲が目に入らない

早めにニュー長崎ホテルに到着したんで

電子辞典を買えそうな所を聞いてみたけど
周囲にないそうで・・

(こんなこともあろうかと・・
 珍島の友人に電子辞典を借りるつもりで
 聞いてみたら、数日後に出産予定
 彼女、韓国語がまだ十分じゃないから・・
 産婦人科の先生と電子辞典で会話をするという
 こりゃ・・もう・・どうしようもない)

ああ~~仕方ないんで・・書店で辞書を買い込み
翻訳しまして
あくる日の会議に臨んだは・・いいのですが・・

慶尚南道の番になったら
前半は書類どうりだけど
後半になったら、別のこと言い出すんで・・

(あの~私のと違います・・)

(違わない!そのまま読め・・)

(違うんですけど~怒ってる

は~~こんなこと~国際会議であるなんて~

信じられない!!

ついでに済州道はぶっつけ本番!

(心臓停止パンチパンチパンチ

でもさ~~韓国の人って普通に話しても
声が大きくて、怒っているみたいに感じるから

日本側の関係者は、韓国側の雰囲気に気おされし・・
大丈夫かな~と心配したそうで~
だけど動揺することなく対応する私の姿を見て
「ケイコさん強い~~」って感じたそう・・

私はいつも事務所で体験してるから
平気・・平気・・

だけど・・本当に・・会議の通訳は
いくらお金くれても・・やりたくないですわ~~

寿命が縮んじゃう!!!わからん

珍島のケイコさん、すっごくもまれて
訓練されてます。

心は爆発しそうだけど爆弾





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 16, 2007 03:30:25 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.