166047 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫とバラの日々

猫とバラの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

keiko75s

keiko75s

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

momoichiの部屋 momoichi*さん
華屋敷 ハナやシキさん
sakura529さん
のんびり過ごすひと… かのん1170さん
田舎に暮らす **… yoco**さん

コメント新着

neko-0929@ Re:またまたご無沙汰…(12/22) 大晦日ですにゃー。 nekoですにゃー。 ご…
momoichi*@ 久しぶりにのぞいたら。。。 厳しい残暑が続いていますが、お元気でし…
neko-0929@ お久しぶりです こんにちわ、nekoですにゃー。 日記の…
neko-0929@ Re:癒しのニャン’s?(11/28) こんばんは、nekoですにゃー。 ごぶさ…
momoichi*@ お久しぶりです(^^) お忙しいことと思っていましたが、お元気…

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

2006年10月08日
XML
テーマ:ロボット(4)
カテゴリ:ロボット
昨日、お使いに行ったとき、夫の姿が見えないのでどうしたのかと思ったら、お菓子売り場から出てきました。

「何か、買うものある?」と聞くと、「買うんじゃないけれど、よその人のブログに出ていた食頑を見つけた」と言うのです。

どんなものかと思って見に行くと、『ボウケンジャー』とかいうアニメのおもちゃが入った食玩が並んでいました。

「買えば?」
「いいよ」

「気になるんでしょ?」
「だって、7種類もあるんだよ」
「全部買えばいいじゃない」

1つ298円(定価が300円ですって)の食玩を7箱、カゴに入れました。
すると夫が、

「大人買いだねぇ」

そうか、こういうのが大人買いなのね(笑)。
私、お菓子に関しては、子どもの頃から大人買いだったから(自分で買う訳じゃないもの)、その醍醐味がわからないんですよね。
当たりくじの入っているチョコやガムなどは、箱で買い与えられていましたから。


帰宅後、夫はそのおもちゃ(一応、プラモデルらしい)の製作に夢中になっていましたが、見ると、『玩具付き菓子』という割には、入っているのは直径2センチほどのラムネが1つ。

これって、『菓子付き玩具』ではないの?

それにしても、良く出来ているようです。
説明によると、普通に販売されているプラモデルと同じ金型を使用しているとか。
ふぅーん。


そのプラモデル、チャトランが気にしているようです。
最初は、パッケージを開ける音が、気になっていたのですが、おもちゃにも反応しています。

どんな物でも、テーブルの上に乗せてある限りは大丈夫ですが、落ちた物は、権利がチャトランに移動してしまいます。

さっと走ってきて、どこかに隠されてしまいます。

夫はロボットの部品をどれだけ隠されたことか・・・。
私も、裁縫の糸巻きやリボンなどをいたずらされたことが何度もあります。
転がる物は大好きだから、リボンも巻いてあると転がりながら、リボンが繰り出されるから楽しいらしいのです。

家にある物全てがチャトランのおもちゃですからねぇ。

自分の物は自分の物。
パパとママの物も自分の物ですからね、チャトラン君は。


パパの作ったプラモデルも、気を付けないと、チャトランのおもちゃ箱に入ってしまうかも知れません。
意外に根気強いところもあるから、みんなが忘れた頃に、いたずらするつもりかも?

ただ、助かるのは、そういう物を口に入れることがないこと。
いつも、「落とした物は食べちゃダメ」と言っているからか、落としたチャトランのゴハンさえも食べないくらいです。

しつけが良いのか悪いのか・・・(苦笑)。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月08日 21時52分09秒
コメント(4) | コメントを書く
[ロボット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X