143752 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

浅井惠子のブログ

PR

カテゴリ

楽天プロフィール


浅井惠子さん

気法健美操

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
気功  読書 

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

naho@ ありがとうございます。 メッセージを書いたつもりが投稿していな…
浅井惠子@ Re[1]:世にも稀なる破天荒レディ6(02/12) 奈保さん、コメントありがとう、此の記事…
桑野奈保@ Re:世にも稀なる破天荒レディ6(02/12) 浅井さん、ブログ記事を載せてくださりあ…
夢酔藤山@ Re:あきる野市、素人劇団「き楽座」の紹介(09/16) みなさん、もっと応援してください。
浅井惠子@ Re[1]:旧暦の8月8日、天に神気が漲っている(08/31) コメントありがとうございます。 9月1日宇…

フリーページ

2017年06月25日
XML
カテゴリ:浅井恵子 日記
19日の朝、私がまだ寝ている時に、娘ホシミが「ママ、あさって水曜日に、野村先生のところへ、シーちゃんを受け取る方が来るので、もう二日したらお別れだよ、シーちゃん抱いて上げて」と、起き上がった私の腕に、シーちゃんをのせました。

私は抱いて、「シーちゃん、お別れだね、悲しいけど可愛がって貰って幸せにね」と何度も頬ずりしました。

水曜日が来て、家中で大騒ぎ、お別れに泊まりに来たアンジェラと、家族写真を撮るのに大わらわ。

その後、全員即ち、トトちゃん、カイちゃん、ヒメ、ポパイ、マロン、フェロットのダンちゃん、ナルちゃんの検診と注射、そしてシーちゃんの打つべき注射は全部打ってから、貰い手の方Hさんに渡す為、犬用乳母車やら、何やらに入れて先に出発。

私は支度をして、坊や(チワワ)一人残して出かけました。

到着すると、チイ姉(家族同様の人)が、お別れに駆けつけていました。シーちゃんをしばらく抱いてからHさんに渡し、私はご挨拶して、傍らに座り、色々とお話しをしましたが、Hさんはとても良い方で、シーちゃんとの出会いの前に、何度も気に入ったワンちゃんが売り切れましたと云われ、もう諦めたと云う時点で、野村先生から、シーちゃんを紹介されたとの事で「御縁ですねー」と、みんなで感嘆しました。

それ等の事を、父親のカイちゃんは、椅子に座ってつぶさに見ていたのです。

事が終わり、家へ帰って暫くすると、ホシミが大声で叫びました。

「カイ、どうしたの?何処か痛いの?」と、

見ると、何時も家の中を走り廻っているカイちゃんが、尾っぽを股の下に入れ、背を丸めて、其の場に釘づけとなって、ずっと動かないのです。

私が「きっとシーちゃんとの別れを悲しんでいるのよ」と云うと、ホシミは「まさか、ポパイはピイピイピイ大声で、泣くし、此の二人はけんかしたのかしら」と二人の体中を調べましたが異常はありませんでした。

暫くして、ホシミが又叫びました。
「カイおかしいよ、タンスに頭をくっつけて微動だにしないよ、写真撮ったから見て!」と見せてくれました。

私は「絶対そうだよ、あの椅子に座ってHさんが、シーちゃんを抱いたり、連れて行く時に、エレベーターを降りて行くのをジーッと見ていたのよ!」

というと、ホシミは、「ウーん、これは身体の問題でなく、メンタルの問題だ!」と、ため息をつきました。


寝起きに、シーちゃんを抱きました。
後ろは、アンジェラ


家族全員の記念写真


お別れに駆けつけたチーねえ。


ホシミ、お別れのキス。


シーちゃんの新しいママ、Hさんと。


尾っぽを股下に、背を丸くして動かないカイちゃん。



タンスに頭をくっつけて、ジーッとしている父親のカイちゃん。


皆様の御健康と幸せをお祈り致します。






最終更新日  2017年06月25日 19時06分42秒
コメント(0) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.