308929 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ライフログ

ライフログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.09.05
XML
カテゴリ:病気

前回ブログ書いたときはあんな元気だったのに、


抗がん剤を飲み始めて3日くらいで、利尿ができなくなって苦しんでいるところに


この台風・・・おいおい・・・


 


いつもそうなんだけど、台風のときってほんま心臓に負担かかるのか


めっちゃしんどくなるんですけど・・・私だけ?!


今まででMAXの体重更新してるし、とにかくお腹が苦しい。


しゃべってるだけで息切れ。あっぷあっぷ。もう地上で泳いでるわ、私。


朝も起きられないから旦那に猫のごはんも朝食も自分でしてもらって、


とにかく血糖値はかったりインシュリンうったり、朝の薬飲むのが精一杯。


血糖値も意味なく高いし。もう~なによ~


 


なので買い物や料理はあんまりせずに、2日連続で回転ずし(おい


スシローとくら寿司に(笑)


いやぁ、スシローのあわせずし、いいっすよ、うまい。


くら寿司はえびのてんぷらを手巻きにしたやつ。


はまって2個くったわー。うまかった、うん。


 


もちろん大阪直撃の時間帯、昨日の昼過ぎからは家で猫たちと震えておりました。


うちの猫たち・・・さすがに怖かったのか、全員がテーブルの下に。


よちよち・・大丈夫だよー。危なくなったら勝手ににげろよー(笑)


だってもう私、自分の身ですら守れないからなー。


 


ほんと、怖かったなぁ。大阪で生まれ育って初めての経験だった。


実家は歩いて5分程度なんだけど、3時過ぎくらいから停電になって


回復したのは深夜3時らしい。姉が家にくるように言ってたけど


断って家にいた様子。まぁ、周りもみんな停電だったので、我慢できたのかもしれない。


そもそも避難所になっていると思われる小学校は目の前なんで、


逆に実家のほうが便利かも。横はファミマだし。


 


TVでも関空がかなりやばい状態になってて、


とにかくこれ・・・そら恐ろしいと思った。こんな近くなのに、難民みたいやん・・・


旅行にいくときか帰るときかわからないけど、こんな旅行・・・笑えないよね


あとで思い出してこんなことあったよねーですまんし。


結婚式で家族で行こうとしてた人とか、もう泣くになけんよね・・・


 


私自身は今日の昼頃からやっと体が動くようになってきたのと


利尿もそれなりにし始めて、お?お?息切れ、なくなったかな?って感じで


ちょっと動けるようになった感じです。


ポマリストの副作用とも思えるのですが、足の裏がぴりぴりしてるーってなったけど


すぐ治ったなー。あと、下痢が始まりました。ういっす、ういっす!想定内!


とにかく台風が去ったせいか、ちょっと体調が治りました。


同じ病気の方で、台風のとき、体調悪いわーって人いないのかなぁ。


私だけかしら。低気圧自体が苦手って人は結構いると思うんだけどね。


 


ちょっと元気になるとおなかへってきたー。


今日の夜は昨日ラムーで買ってきたしらす丼とお魚を焼く予定だが・・・


魚を焼くと小次郎がめっちゃほしがるんだよなぁ・・・うぅーむ。


最近、小次郎をおさえながらめしくってます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.05 17:08:43
コメント(0) | コメントを書く
[病気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.