308949 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ライフログ

ライフログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.10.18
XML
カテゴリ:ドラマ

ドラマBiz「ハラスメントゲーム」(yahoo)


 


唐沢寿明がハラスメント問題に真っ向から立ち向かう会社員を熱演!



テレビ東京系 

毎週月曜 22:00~22:54





ストーリー

業界大手の「マルオースーパー」練馬店で販売したメロンパンに、1円玉が混入していたとのクレームが

入る。「マルオーホールディングス」コンプライアンス室の高村真琴(広瀬アリス)は、

売場主任の佐々部が不審な電話を受けたことから、女性社員によるパワハラ絡みの犯行を疑う。

だが、新店舗への影響を恐れた社長の丸尾隆文(滝藤賢一)は、警察に届けることを拒んでいた。

そんな中、「マルオースーパー」富山中央店店長の秋津渉(唐沢寿明)は、突然の異動命令で、

コンプライアンス室長として本社に呼び戻されることに。そこには、社長や取締役たちのある思惑が

隠されていた。

 

きたーーーーーーーーーーーーーーーっきたこれっ。yahooのレビューも上々ですが、私の評価も上々!

というか、最高です。今季一番のドラマきました。いや、これは当分ベスト5に入り続けるドラマです。

声をあげて笑って、最後にはみんななく。唐沢寿明さんもなく、私もなく、広瀬アリスさんもたぶん泣いてる。

もうたまらん~~~。唐沢寿明さんが素晴らしいのです。いや全部が本当に。

 

この豪華絢爛のキャスティングでこの人もったいないなーとかありえると思うんだけど、

ないの!!全然ないの!!全部の役者さんがめっちゃ輝いてる!で、話もいいの。

これ、みないと、どれみるの!っていうくらい、ほんと、面白いから。タイトルがハラスメントゲームとかって

ちょっと会社の難しい話なの?と思ってたら、唐沢寿明さんがよくいる昔の上司タイプ。口開けば

ハラスメントしか言わないタイプ(笑)もう最初っからパートさんに「みなさん、今日もおキレイですね」とか

言っちゃうの。完全OUTでしょ。そんな人がコンプライアンス室の室長になっちゃうのよ。

 

広瀬アリスちゃんには、口を開くたびに、全部○○ハラスメントです!!って言われちゃってるけど、

ひょうひょうと笑ってんの。1話の最後には飲みに誘うのですが、もちろん広瀬アリスちゃんには

「飲み会なんてハラスメントで訴えられる宝庫ですよ!」って怒られる。それに対して唐沢寿明さんは

「はい、だから首をかけて誘ってます」と答える。広瀬アリスちゃんも笑っちゃうけど、私も机たたいて

笑ったよ。そして家では奥さんに一切頭が上がらない。奥さんの電話を社長の話より優先しちゃう。

社長の話より大事な電話か!と言われて、「生死に関わります」とかいっちゃう。ぶはっ、ふいた。

 

一見、どこにでもいそうな会社員なんだけど、実はめちゃくちゃ切れ者・・・・もう片鱗でちゃってるから。

常務との関係みたら、ぴりっぴりって緊張感が・・・このメリハリもすげぇ・・・役者さんの力量が

でまくっちゃってる。怖い。すげぇ・・

 

2話目からでも絶対これは見るドラマです。絶対損はないです。もう2話目、超みたい。

騙されたと思ってみてください。これ、まじいいですから。

 


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.18 23:21:13
コメント(0) | コメントを書く
[ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.