308934 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ライフログ

ライフログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.10.20
XML
カテゴリ:病気

・・・なんで?原因がさっぱりなんです。


先月からあまりさがらなくなってきて、先生もちょっと心配してて、


インシュリンもちょっとよくきくやつにかえて、食後の薬も追加されて、


それでも朝から170とか、ご飯たべると200超えたりしてたのに、


抗がん剤を飲み終わって、ステロイドを飲んで、まぁ直後は170とかあったんです。


 


でも昨日くらいから急に130までがくっとさがって、勝手にインシュリンや薬をやめることはできないので


同じ調子で飲んでいるのですが、夕食前になると100まで下がって、低血糖が怖いので


必死で食べるとか(笑)朝から130ってこの1か月なかなかない数字だったので、


お腹すいてなくても、ちょ、ごはんたべよって無理から食べる感じで。


 


確かに旦那のダイエットにあわせて、夜は鍋(炭水化物抜き)、朝は食べない(しんどくて寝てた)


お昼はまぁインスタントラーメンとか。でもアイスとか果物とかおかし、ヨーグルトとかは


普通に食べてたんだけど。あ、割と最近は梨を食べてました。梨、好きなんで。


血糖値だめだなぁー、来週、血液内科の先生にステロイドやめられないか


聞いてみようかと思ってたんだけどこんな感じだったら全然大丈夫かな。


 


こうなるとステロイドうんぬんではなく、抗がん剤と私の心臓の調子で血糖値がえらい変わる???


利尿と関係あるんだろうか・・・グーグル先生に「利尿 血糖値」といれて検索すると


「浸透圧利尿」という言葉がヒットしました・・・内容は難しくてよくわかんないんだけど(笑)


もしかしたら関係あるのかも。人間の体の不思議だなぁ・・・


多発性骨髄腫で心臓にアミロイドがついて、心不全。心不全によるむくみ、利尿ができなくて、


抗がん剤と一緒に服用するステロイドで血糖値上昇、インシュリン投与してもそれほど効果でなかったのに、


抗がん剤を飲み終わって利尿が始まると血糖値も下がる・・・でも骨髄腫を抑えるのには


絶対抗がん剤が必要で・・・えーと??こっちたてたらあっちがたたずみたいな?


 


まぁ、もちろん抗がん剤を飲まなかったら、飲まないでいいからだだったら


色んな事は全部クリアなんだけどさ(笑)あ、でもいいのいいの。どんな薬だって副作用あるもんね。


仕方ないよね。我慢できるとこまでは我慢しますよ。そうそう。なんでもバランス。


先生がうまーくバランスとってくれるようにお願いします。そのうち、副作用も少ないよい薬が


できるまで、なんとかがんばっていこうと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.20 17:36:36
コメント(0) | コメントを書く
[病気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.