308935 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ライフログ

ライフログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.02.14
XML
カテゴリ:病気

昨日、カイプロリスのみ投薬をしたのですが、夕方からひどい副作用になり、


とにかく言葉では表しにくいのですが、しんどすぎて発狂しそうなほどでした。


かといって眠れるわけでもない。ステロイドのせいだとおもっていた症状は


実はカイプロリスのせいだったようです。


 


吐き気もあり、夕方には嘔吐。昼食まではなんとか食べられたが、


夕食は無理。お茶を飲んでなんとかすっきりしたかったが、お茶も吐いてしまう。


 


夜になりもうどうしても我慢できず眠剤を飲む。それも3時間もすれば


起きてしまいつらい。看護師さんにもう1回もらえないかときくと


2錠までは飲んでもよいとのことだったので、もう1錠飲む。


そのころになるとがくがく震えるほどの寒さに見舞われて、ふとんをもう一つ用意してもらい


消灯時にはなぜか38度の熱。朝にはひいていたので、インフルではない。


 


そこから・・・・である。もう起き上がれない。ただただ寝る。起こされても


眠い・・・といって寝てしまう。もちろん自分でインシュリンをうったり、薬を飲んだりもできず


看護師さんにしてもらって、なんとか、という感じ。起きていても数秒で寝てしまう。


 


ラインもPCも見る気力がないので、放置していたら、旦那から電話が。


全然返事ないから!って。しんどくて寝てます、とまでは返事したのだが、


そこからは一向に連絡してないからね(笑)


とりあえず今日の投薬はなしになりました。検査をして先生が判断するとだけ伝えました。


 


今日は車いすでレントゲンと心電図。どうやら肺にうっ血があるそうな・・・


心不全の症状とのことだけど、まさかカイプロリスでそんな一気には症状進まないし、


明日心エコーやってみてもう1回かんがえる、とのこと。


 


今日はずっと寝ているし、昨日からまったく利尿していない状況。


心不全さえなければこの治療を続けられるけど、どうなることやら・・・


 


2時間くらい前からなんとか起きていられるようになり、アイスを食べたくなってコンビニへ


炭酸水とおにぎり2個、スティック野菜、クーリッシュを買う。


クーリッシュを食べたら、すーーっと楽になった(笑)もしかしたらいけるかもと思い、


エビマヨのおにぎりを一つ食べる。最後はあごがだるくなったけど、なんとか食べた。


夜は、、、このまま吐き気がなければ野菜スティックを食べよう。


 


最初は副作用も全然なかったのに、これだけはわからないよなぁ・・・


・・・焦らない焦らない。心臓が本当に弱ってるのでなければ、あとは眠剤でのりきれるはず


抗がん剤治療がつらいのは世の常だもんな。はいたって別にしぬわけじゃないし(笑)


そのあたりは吐き気にはやたらめったらつよいし、吐くことに対するショックは全然ない。


家でも結構吐いてた(笑)吐いてもまた食べればいいだけだ。2回たべれてラッキー(笑)


 


明日の検査を楽しみにします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.14 16:39:32
コメント(0) | コメントを書く
[病気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.