308840 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ライフログ

ライフログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.02.14
XML
カテゴリ:病気

安藤優子、池江選手の白血病報道で「神様が試練を与えたのかな」 不適切発言に批判殺到


 


嫌いじゃないんだけど、この人、グッディでも時々、あれ?なんか今の発言、変ってことが


あったのね。空気読めない感みたいな。もちろん今まで生と死に向き合う現場もあって


少しずれたとこもあるのかと思ってた。


 


ただなぁ・・・この発言は私もちょっといらっとくる。


 


「かわいらしさとすべて持ってると思ったんですけど、


武井さんのコメントじゃないですけど、神様がちょっと試練を与えたのかなと思います」


 


病気ってね、試練なんかじゃないんですよ。神様が与えるとかって、


運が悪いを言い換えてる気分でいるかもしれないんですけど、


なんとなく本人に落ち度があったような言い方じゃないですか?


 


じゃぁなんで神様が池江選手を選んだの?彼女のせいなの?って思わないかしら。。。


 


病気を試練なんて言い出したら、誰もが打ち勝たなければいけないようなことに


思われるし、受けて当然みたいな言い方じゃないっすか?


 


病気なんてね、そもそもならなくて当然ですよ。なったら正直ものすごーく運が悪い。


いや、まじで。完治しにくい病気ほど貧乏くじっすよ。


 


これがね、誰のせいでもないんですよ。絶対本人のせいなんかじゃないんですよ。


 


安藤さん、今あなたが同じように「白血病です」と宣告されたら、


試練だなって思えますか?あほくさい。思えるわけがない。


なんで私が、私だけがこんなめにあわなきゃならないんだって激しく憤るでしょ。


当たり前だよ、それが人間だよ。


 


試練だね、仕方ないね、なんて、ばかいってんじゃねーよ。


自分がなったらどう思うか。その想像力のない人間は公の場でこんな発言しちゃいかん。


 


池江さんだけじゃない、同病の人間、全部、安藤さんの発言にはいらいらしたと思うよ。


この人はもう少し思慮の深い人だと思ってたのに、、、残念。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.14 17:47:51
コメント(0) | コメントを書く
[病気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.