2213437 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KOママのひとりごと

KOママのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

KOママ

KOママ

Calendar

Comments

ぴあです~(^^)ノ@ Re:ありがとうございました(01/16) ダイちゃん 虹の橋の向こうで、翔ちゃんと…
aki@ Re:ありがとうございました(01/16) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
gonta3220@ Re:ありがとうございました(01/16) ダイちゃん 空に帰って行ったのですね。 …
okadaiマミー@ Re:ありがとうございました(01/16) ダイちゃんのご冥福心よりお祈りいたしま…
トモミ@ Re:ダイスケから(12/30) お久し振りです、そして悲しいお知らせに…

Favorite Blog

安土城址 New! タッチ016さん

明日の準備 New! ねこみちクーさん

常に前向きで  八… New! gonta3220さん

4月18日 New! のらねこ087さん

脳内シュミレーション New! しばたろさん

2018.02.17
XML
カテゴリ:ひとりごと・・・

シフォン

   四つ葉四つ葉四つ葉ミニシフォン四つ葉四つ葉四つ葉

ここのところ、シフォンケーキを焼いても失敗続きで・・

何がいけないのっムカッ的なアタシだったんです・・

シフォンシフォン

型が古くなって、くっつきやすくなっていたので「トール型」に替えて・・

それでもウマく焼けた事もあったし・・・・・・

それなのに最近は「底上げ」だの「高さが出ず」だの・・とホントに情けない焼けっぷりで涙ぽろり

シフォンシフォン

どうしたもんか・・と悩み、考え(左矢印大げさ)

失敗失敗

ほら・・こんなだったりね・・・・・・・

そこで~~いろいろ調べて見たらば・・

・トール型は失敗しやすい

・予熱しても庫内温度が低い

・卵黄の乳化不足

・粉の混ぜが悪い(ついメレンゲを壊したくないからねぇ・・)

いろんな原因が考えられましたが・・・・・

今まで何回焼いてると思ってんのよっムカッとイラだちながら調べると~

ビストロが悪いほえーと判明・・

あ、決してビストロ(panasonicのオーブンレンジ)が不良とかじゃないんだけど、どうやら予熱終了サインがあっても、実際には庫内温度が低いらしいのですわからん

そういえば・・ビストロにして2年ちょい・・その間にかなりの失敗がぁ~~と

自分に都合の良い解釈をして、リベンジぐー

170度に予熱したかったので、設定を200度にして予熱して、焼く時に170度に下げるオーケー

トール型はやめてみるオーケー

乳化に気をつけるオーケー

で、焼けたシフォンは成功きらきら久々に成功したシフォンを見た目となりました音符

パンの焼きムラにも悩まされてるけど・・・・・・

本当に機械物って、得意不得意も癖もあるんですねぇショック

開発して、試作試験を重ねての商品化なんでしょうが、なかなかねぇ・・・・・

ビストロは・・何もリサーチせずに壁面収納に収めるのにジャストサイズ王冠だというだけで買ってしまったんですが・・まぁ、テレビ以外は全部panasonicなのでいいんですが~~

パンやお菓子を焼くという趣味を持ってるアタシは・・もっと調べればよかったですしょんぼり

お客様センターにも電話して相談した事もあるんだけどねぇわからん

そんな事を言ってるとオヤジが「好きなのに買い替えろ」と言いそうなので、お口はチャックキスマーク

夕飯夕飯

夕飯・・ポトフと明太サバ・・豊川駅のお稲荷さんハート(手書き)

珍しく~駅弁フェアで買ってみました・・このお味・・我が家の味ですぅ~~目がハート

ちょっと濃いめの甘辛味・・美味しかったですウィンク

ポトフはジョンソンヴィル入り・・これもウマいうっしっし

パピヨンズのぞき・・

シフォン焼けたぁ?のパピヨンズ・・食いしん坊ですほえー

さて、今・・アレルギー科に行って順番待ちをしてるオヤジ・・

帰って来たら~Mちゃん連れてカニかに座行って来ます車

ふふっ・・薬飲ませてまで・・・・・・鬼嫁ですあっかんべー

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.02.17 08:32:34
コメント(10) | コメントを書く
[ひとりごと・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.