2214407 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KOママのひとりごと

KOママのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

KOママ

KOママ

Calendar

Comments

ぴあです~(^^)ノ@ Re:ありがとうございました(01/16) ダイちゃん 虹の橋の向こうで、翔ちゃんと…
aki@ Re:ありがとうございました(01/16) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
gonta3220@ Re:ありがとうございました(01/16) ダイちゃん 空に帰って行ったのですね。 …
okadaiマミー@ Re:ありがとうございました(01/16) ダイちゃんのご冥福心よりお祈りいたしま…
トモミ@ Re:ダイスケから(12/30) お久し振りです、そして悲しいお知らせに…

Favorite Blog

ボビンレースの小さ… New! ねこみちクーさん

道の駅みなみやまし… New! タッチ016さん

志  牡丹桜 New! gonta3220さん

鎌倉にて親友の愛娘… New! okadaiマミーさん

部分入れ歯 New! 姫川yorokiさん

2018.06.23
XML
カテゴリ:ひとりごと・・・
​​

   四つ葉四つ葉四つ葉​クリームチーズマフィン​四つ葉四つ葉四つ葉

お休みの朝はね・・
ちょっとだけ、いつもと違う・・そんなかんじにしてみました・・



キリクリームチーズを1個当たり半分・・
ジャムは入れなかったので焦げなかった~グッド



夕飯・・毎日悩む・・悩み過ぎてたいしたものにはならない・・そんなかんじだけど・・
サバ味噌缶とジャガイモの煮物・ひじきと大豆のサラダ・焼きなす・酢漬け・根曲がりたけ・・



開封後の袋ですんません・・
こういうひじきとか大豆って、そのまま食べられるのよ・・
煮物にしちゃうと塩分が気になるし、かといってあまりにも薄味だと美味しくないので~
茹で人参といんげんを加えて「見た目はひじき煮、でもサラダ王冠」にしてみましたグッド

材料を全部ボールにあけて、お好みのドレッシングで和えるだけオーケー
(ドレッシングの食塩相当量はほぼ大匙1で0.5gレベル)
サバ缶は汁ごとすべてで食塩相当量1.1g
あまり煮込むと煮汁が足りなくなるので~チン音符してやわらかくしておいたジャガイモに缶詰1缶+水を缶半分で煮てみましたウィンク

一人で全部食べるわけではないので、これでもかなりの減塩になるはず・・
お味?ホクホクジャガイモに、そこそこ味がしみてて「美味しい~」とまではいきませんが、食べられるよあっかんべー

畑で採れたナスはオヤジのみ・・
もう、切ったり焼いたりするだけでもイガイガしてきたアタシですわからん

根曲がりたけ・・切り目を入れてグリル焼きしました・・
独特の食感で面白かったですが~う~ん・・・・普通のタケノコの方が馴染みがある涙ぽろりかんじでしたショック

なんだかんだと・・・・
野菜多めってやつを心がけてますが、洗ってむいて、切ってとか・・茹でてとか・・
手間かかるよねぇ失敗

今日は土曜日・・
冷蔵庫の残り野菜を一掃・・と思うと手っ取り早いのが天ぷら・・どうしようかなぁ・・
本当に中性脂肪が高いのか?尿酸値が高いのか?
一時的なものじゃなかったのか?

血圧は先週よりは下がってて、やれやれなかんじですが・・
あぁ、まずは今日のお昼
食事はどうしようかなぁ・・です涙ぽろり








​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.06.23 11:15:34
コメント(6) | コメントを書く
[ひとりごと・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.