2214255 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KOママのひとりごと

KOママのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

KOママ

KOママ

Calendar

Comments

ぴあです~(^^)ノ@ Re:ありがとうございました(01/16) ダイちゃん 虹の橋の向こうで、翔ちゃんと…
aki@ Re:ありがとうございました(01/16) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
gonta3220@ Re:ありがとうございました(01/16) ダイちゃん 空に帰って行ったのですね。 …
okadaiマミー@ Re:ありがとうございました(01/16) ダイちゃんのご冥福心よりお祈りいたしま…
トモミ@ Re:ダイスケから(12/30) お久し振りです、そして悲しいお知らせに…

Favorite Blog

部分入れ歯 New! 姫川yorokiさん

三室戸寺 その2 New! タッチ016さん

今日のおやつ エッ… New! ねこみちクーさん

成功する金の動かし… New! gonta3220さん

晩ごはん&今日は息… New! okadaiマミーさん

2019.10.16
XML
カテゴリ:野菜作り


​台風台風に耐え・・今朝、収穫できた野菜・・
そろそろオクラも終わり・・

去年は大根の種を蒔いて、発芽した頃に台風24号にやられ全滅わからん
それが9月30日・10月1日だったので
今年は種まきを1週間ずらしたのに~~台風もズレて来たほえー



なんとか耐えてくれた大根の幼苗・・あとは自然の回復力に任せるのみしょんぼり
ブロッコリーは支柱ごと無事でしたスマイル



残り少しとなったオクラもなんとか立ってます・・
かき菜も発芽してきました・・ネコよけにネットをかけましたが、これはあっちこっちピンで留めておいたので無事でした・・

去年は支柱も吹っ飛ばされて、ネットや不織布もみんなはぎとられてましたが・・
ほんのちょっとの風向きでこんなにも違うんですねショック
木は折れたけどね涙ぽろり

?ネコよけが気になる?
うん・・ネコはねぇ・・おトイレする時、「掘る」でしょ・・
耕したばかりの畑の土は柔らかくて掘りやすいみたいでねぇ・・・・・・・・
種蒔きした後って、結構掘られるんですわぷー(ジュラさんピンクハートではありません)
それにね・・肉球に種をつけて歩くのか、違うとこで発芽してたりするんですよわからん
今年は大根があっちこっちに出てたショック
だから、黒マルチ(黒いビニールの穴が開いてるやつ)栽培にすればいいんだけど・・面倒わからん

農家さんの苦労が本当によくわかります・・
それに・・少しでも冬野菜を作らないと・・今年の冬は大変そうだもんね・・
長野のリンゴりんごもどうなってしまうのかな・・ニューステレビで見るたびに涙が出て来るよ

さて・・今日はばぁちゃんのお使いで、街(笑)に出ましたバス
生鮮物は品薄ではなかったです・・申し訳ないくらいです・・
でも、乾物類は相変わらず棚がガラガラ・・なんかね、ホットケーキの粉とかがないんだよねぇびっくり
やっぱり、食事かわりになるような物って事で、みんな買いに走ったのかな・・
連休が明けたので、そろそろ品物は揃ってきたんだと思いますが、どうなるのかな・・

アタシは・・食事はできるようになりましたが、胃袋は少し縮んだねぇわからん



野菜たっぷりちゃんぽんと餃子だったり・・お弁当はトンカツだったり・・



豚の西京漬けや厚揚げの煮物だったり・・お弁当は生姜焼き・・

ぶた続きですなほえー
急に寒くなって来て・・ますます何を作ったらいいやら・・ですが、ある物を使ってありがたくいただきます・・



パンもいつもの電気屋さんにもらったので、スライスして冷凍しながら大事にいただきます・・
12~14日までフェアをやってたみたいなんだけどね、あの天気じゃねぇ・・

坊ちゃまは~昨日、出社した限りでは緊急に出動はなかったようですが、大変なお客さんは多いみたいです(まず、ご自宅の方が先なのかな・・)
帰りにはコンビニコンビニでお弁当も買えたようで、まだ「切羽詰まって」ないですわからん
ただ、中央本線が不通なので・・・・・それがいつまでなのか・・
「シャベル持って、土砂かきだしに行くか・・」なんてかんじなので、もしかしたらこちらに来る用事があるのかもしれませんわからん

南の方にできてた熱帯低気圧のたまごも・・これは日本には来ないだろうとの事でホッとしてますが・・
東電の木の撤去は18日という連絡があったので、どうかそれまで大雨雨強風は勘弁してください涙ぽろり
アタシがあまりにも「悲壮感」漂わせてたので、「早められるようなら早く来ます」とは言っていただきましたわからん

・・台風台風のないとこに行きたい・・


























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.10.16 16:02:19
コメント(8) | コメントを書く
[野菜作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.