136522 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれ日記~子育てときどき手作り~

つれづれ日記~子育てときどき手作り~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

けいぽん☆

けいぽん☆

Category

Favorite Blog

マキタ CF100DZ 充電… 夏織0708さん

つれづれ日記 aya791109さん
wildstrawberry sakura.*さん
nana色♪日記 tomo☆miさん
Happy Life * あ こ *さん

Free Space

ハンドメイドの参考書


毎日着る女の子服


おんなのこの服、てづくりの服


着こなし自由なワンピース×チュニックブラウス
2009.10.05
XML
カテゴリ:毎日のごはん
出産後気を緩めていたら、湿疹が再発してしまいました。

妊娠中にひどい湿疹が出てきて、小麦・乳・卵
頑張って控えてきたのですが、出産後湿疹が
落ち着いたと同時に、気が緩んで解禁していた
つけが出てきたようです・・・。

乳・卵はけっこう楽に除去できる食事ができる
のだけど、小麦はなかなか除去に苦労しました。

だって、パン・麺類・お菓子、私の大好きなもの
=小麦製品なんですもん・・・。


朝は絶対パン食でないとノドを通らなくて、
妊娠中は、小麦の代用として米粉を使って
蒸しパン作ったり、食パン焼いたりしてました。

子供のせいにしちゃいけないけど、出産後は
なかなか自分のことに気を遣う暇がない。
で、お手軽に買ったパン(やっぱ好きな菓子パン)
で食事をすませちゃうわけです。
でも、こんなこと言い訳だよね・・・。

今日、先生に怒られてきました。
「やめなきゃ治らないよ」
「特に菓子パンは最悪」

そうなんです、わかっているんです。

先生に怒られて、ちょっと気合い入れました。
今、米粉食パン焼いています。



みのちゃんもきっと湿疹が出やすい体質だから
みのちゃんのおっぱいのために、また頑張るよ☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.05 16:25:47
コメント(4) | コメントを書く
[毎日のごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X