137192 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれ日記~子育てときどき手作り~

つれづれ日記~子育てときどき手作り~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

けいぽん☆

けいぽん☆

Category

Favorite Blog

つれづれ日記 aya791109さん
wildstrawberry sakura.*さん
nana色♪日記 tomo☆miさん
Happy Life * あ こ *さん
ももちぃのまったり… ももちぃのママさん

Free Space

ハンドメイドの参考書


毎日着る女の子服


おんなのこの服、てづくりの服


着こなし自由なワンピース×チュニックブラウス
2009.12.10
XML
火曜日からをしていたみのちゃん。
鼻水もないのでしばらく様子を見ていたのですが、水曜になっても咳が収まらないので、いつも木曜に皮膚を診てもらっている小児科へ日にちを早めて行きました。

胸の音はキレイなので大丈夫とのこと。
風邪の初期症状かな、といわれました。
大事に至らなくてよかった。
咳止めの薬をもらって帰ってきました。

一方湿疹は、今週から弱い薬になる予定だったのですが、風邪のときには皮膚の状態が悪化することが多いので、今回の弱い薬への変更は見送りになりました。
残念・・・。
先生曰く「皮膚は体調を映す鏡だよ」
大人でも体調悪い時には吹き出物ができたり、湿疹ができたりしますもんね。
皮膚の悪化も心配ですが、とにかく早く咳が収まりますように。

line2

一方私は、みのちゃんがぐっすりお昼寝中に、みのちゃん用のレギンス作りました。
以前帽子を作った余りニットがあったので、それを使いました。
本ではサイズ90のハーフレギンスが、みのちゃんのロングレギンスにぴったり(笑)
お腹やお尻のサイズも特に変えてないのですが、なぜかパツパツですよ・・・。

スパッツ

次はニット生地でカーディガンを作ってあげたいなあ。

今回の型紙はこちらの本から↓

   







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.10 17:12:13
コメント(6) | コメントを書く
[みのちゃん4~6ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X