慶の部屋

ハプニング集。

「危機一髪編」

<<其の壱>>

保険外交員時代の話。無事オイシイ契約が取れ、帰社時間ギリギリだし

今日中に成績上げたくて、少し急ぎ足(自動車道120km)しかも結構キツイ雨降り☆

2車線の右側走行していたの。 ス-イスイ.......バン!!

えっ!? 何々!? ハンドル効かないし、何か臭ぁ~い!! バ-ストやん++

アクセルから足は外したけど車がドンドン来るから左車線に寄れん(><)

取り合えずブレ-キ踏んだら死ぬねっ☆ ウインカ-出して、ハンドル握りしめ

ゆぅ~くぅ~り左車線へ突入...そして、もっと左際に車寄せて停止。 ふぅ~。

会社に連絡「あの...帰社出来ません...」怒鳴られる「頑張りますぅ」

そこからが大変。 ス-ツ姿で荷物一杯のトランクからスペアタイヤとジャッキに工具出して

雨でボトボトになりながらタイヤ外す。硬くて足でレンチの握る所を踏むんだけど

なんせ、パンプス。滑る滑る@@ しゃがんで手の力と体重をかけて何とか外せた。

でも、ここは交通量の多い自動車道。トラックもビュンビュン走るし、

その度に雨水ぶっかぶりの洗礼?浴び。 日も暮れてきて、すっごい悲しい気分で

作業を続ける。 やっとスペアタイヤに交換。 真っ黒ボトボトス-ツで帰社。

今日付けの成績に間に合う。 でも、学童保育のお迎えに少し遅れるが見た目で

大変だった事を理解してもらう(^^; 家に帰って即、お風呂。生きてて良かったぁ~♪

<<其の弐>>

これは、軽自動車で息子と2人。徳島から大阪へPLの花火大会見に行こうと

本四国道(高速)を走っていた。 淡路島最後のインタ-前で息子と相談。

「ねっ、トイレ行きたい?」1つ前のインタ-ですましてた。「行きたくない。」

「じゃ、このまま大阪まで行くねっ」っとインタ-入り口手前で、

ガラガラ... パネルの表示真っ赤っか++ エンジン止まった@@;ぎゃ

タイミングベルトが切れてしまった。(もうすぐ切れるから取り寄せてたのに)

でも、もう仕方ない。今をどうするか?だ!! う~む。息子ぐずりだす(^^;

ちょうど、インタ-に入るとこと、出口との手前で止まったのが良かった。

よしっ! やってみるか☆ インタ-は登り。出口は下り。ニュ-トラルに入れ

運転席のドア開けてハンドル操作しながら下りの方へひたすら押す。息子不安顔で助手席。

しっかりシ-トベルト装着。 おおっ、下りに入って勝手に動きだした。

慌てて、車に乗り込む。ゆっくりから段々加速していく。ハンドル超オモステやし@@

ぎゃ~ブレ-キ全然効かないぜぃ!!! やっと、料金所。 おっさん、そこおったら引くかも!?

ブレ-キ全開踏み込むが止まらない!! サイドしかない!! ガリガリガリ-☆

料金所のおっさんビックリ@@ 「すんませ~ん、タイミングベルト切れたみたいで」

車を駐車場に入れ事務所でお話(w; 「普通の判断では出来ないねっ」うふっ

お茶とお菓子出してもらい。近くの駅まで乗せてってくれる事に(らっき-)

そこから電車に乗り、夜までに大阪狭山市に着いてマクドナルド狭山店の駐車場で

PLの花火大会満喫♪ さぁ~車。廃車確定(++)どうしよ...(遅)

<<其の参>>

これまた、車ネタ@@ 今度も冬の阪神高速。しかも、シトシト雨降って寒いし窓曇るし...

そんな時(時刻は午後7時過ぎ)車走らせながら携帯でト-ク。当時はアナログ式なので

時折雑音と混線とかして聞き取りにくい@@(懐かしい話だ。今の高校生とかじゃ知らない世界?)

だから、カセット(CDでは無い)の音楽も音量下げていた。

なんか、他の音聞こえるような気がするけど話して切った。

でも、ポタポタ...雨漏り?何の音??? ル-ムランプ付けると...。

助手席の足元が海です!!! しかも、煙出てきて前が見えませ-ん(@@)ノォ--☆

取り合えず、緊急避難所で停止。オロオロどうしよ。。。友達に電話状況説明。

でも、寒くて寒くてガタガタ...友達曰く「高速の緊急電話でJAF呼んでもらえ」との事。

こんなん初体験じゃわ++ しかし、クソ寒いのに外の電話で説明して「今から行きます」

エンジンもかけるな!とか言うし、凍死するっちよんよ!! 遅いわ!! すでに1時間経っていた。

もう1度、死にかけで電話しに行く。「もう出ましたよ-」待つしかない。。。

車の中にある物全部体に巻いて寒さしのぎながら待つ事2時間半。この寒い中。。。

JAFのおっさん、まぁまぁ優しい人やったんと寒くて体が固まっていて文句も言えなくて

家まで車引っ張ってもらう。1万円以上いった@@だって会員でなかったもの。

んで、会員に入らされ6千円取られ、値引きしてもらう。次の日ラジエタ-直してもらい

踏んだり蹴ったりの週だった。あの時タクシ-で帰って車屋に取りに行ってもらえば良かったよ(TへT)
 




Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.