165263 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

遊反応・夢反応

遊反応・夢反応

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
・大阪府門真市の路上で櫛下町泰行(くしげまち・やすゆき)さん=当時(24)=がかばんを奪われ死亡した事件で、強盗致死容疑で逮捕された私立高1年の男子生徒(16)と土木作業員の少年(17)が、恐喝から逃れようとした櫛下町さんを追い回し、殴り倒して昏倒(こんとう)させた上、たばこを一服して逃走していたことが10日、捜査関係者への取材で分かった。

大阪府警は同日午後、強盗致死容疑で2人を大阪地検へ送致した。

捜査関係者によると、2人は7月24日、遊ぶ金を脅し取れる「ひ弱そうな男」を探して自宅から約5キロ離れた門真市まで自転車で遠征。同市松葉町の京阪本線門真市駅付近で高齢男性を襲ったが金を奪えず、午後8時40分ごろ同市末広町の同線古川橋駅近くの路上で櫛下町さんに声をかけた。

櫛下町さんは相手にしなかったが、2人は自転車でつきまとい、胸ぐらをつかんで顔を数回殴りつけた。倒れて身動きしなくなった櫛下町さんのそばで、男子生徒はたばこを一服したという。現場は大量の血だまりができ、櫛下町さんの壊れた眼鏡が落ちていた。

2人は櫛下町さんのかばんを奪って逃走。中を見て携帯型ゲーム機以外は近くの空き地に捨てたという。

男子生徒の学校関係者によると、2人は少年院で知り合い、出てから再会。事件当時は男子生徒の家で一緒に住んでいたという。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101110/crm1011101405030-n1.htm

○今日、3件目の更新となるが、大阪ってガラの悪いイメージがあるが
実際こんな事件があると、ゾッとするな…
地方の借金でもダントツ一位の大阪、なんでもかんでもごり押しで
自分たちの利益中心に大阪府に負担を強いてきた結果なんだろうと思う。
例で言えば、大阪の医療水準は日本随一だ、だがこれはそれだけ多くの
医療負担を府が負っているからで、府政を圧迫している。
標準的レベルの医療水準にしたいものの、府民からの反感が強くて削減できないでいる。

○私利私欲のために殺人を犯したケダモノでも実名を隠すのだから
少年法バンバンザイってか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.10 18:47:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.