022487 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふたごな生活

ふたごな生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりぷり

のりぷり

お気に入りブログ

ナカピョン的ココロ ナカピョン1976さん
sachipon40歳からは… sachipon2003さん
子育て in San Diego… hottansさん

コメント新着

 のりぷり@ Re[1]:なりきりイベントへ!(02/16) sachipon2003さん お久しぶりです~。 …
 のりぷり@ Re[1]:なりきりイベントへ!(02/16) Makiさん ありがとうございます~! …
 sachipon2003@ Re:なりきりイベントへ!(02/16) 久しぶりです~。 ひゃーー、かわいい(^-…
 Maki@ Re:なりきりイベントへ!(02/16) きゃ~!!二人ともとってもかわいいです…
 のりぷり@ Re[1]:まるでカップル!(01/31) sachipon2003さん 最近は、取り合いも激…

フリーページ

2005年02月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
我が家の双子達はもうすぐ1歳6ヶ月です。

友人で先輩ママの言っていた、
「1歳6ヶ月になると楽になるよ~。」
の言葉に支えられてきた毎日でしたが、
やっぱり聞いていたとおり大分楽になってきました。

前だと駄目だとしかっても、全然聞いちゃいないよ~、の笑顔でしたが、
最近は少ししかっただけでショボーンとしちゃいます。

あんまり言わなくっても分かるようになったんでしょうね。

なので出来るだけ、言い聞かせるようにすることにしました。


お掃除以外にもお手伝いも良くしてくれます。

二人して洗った洗濯物を洗濯機から引きずり出してカゴに入れ、
そのカゴを押してリビングまで運んでくれたり、
洗う洗濯物を洗濯機に放り込んでくれたり。

みゃ~はママの見よう見まねで、洗濯物を広げてパンパンとしたりしています。

ひろくんはハンガーにひっかけようと一生懸命です。

前は邪魔しかしなかったのに、お手伝いをしてくれるので大助かりです。


おしっこやウンチもする前や後に教えてくれて、「オムツ取ってきて。」と言うと自分の分や相手の分を持ってきてくれます。
お尻拭きもです。

見たがるので、自分でしたウンチを見せてあげると、
どうやら納得するのかウンウン頷いています。
その後に私がトイレに流しに行くのも付いてきて、
流すのを時々確認していたりしています。

そうするようになってから、あんなに嫌がっていたひろくんは
オムツ替えに協力的になりました。


お風呂では「背中流して~。」と言えばシャワーで背中を流してくれ、
「足を流して~。」と言えば足を流してくれます。
1歳児に背中を流させるとは、どんな親じゃ!ですよね~。
しかし、シャワーを握って返してくれないのです~。
だからついつい・・・。

そして、「パパが寒いって~。」と言えばパパにかけてあげ、
「みゃ~も寒いって~。」と言えばみゃ~にかけてあげ、
時々自分にもちゃっかりとかけています。
みゃ~もみんなにかけてくれます。

お風呂で暖まり、やさしさにまた暖まります。


みゃ~は最近自分でお布団をかけれるようになったのですが、
先に私が寝たように見えると、
自分が横になっていてもスクッと立ち上がり、
布団を探して私にかけてくれます。

今日も先ほどかけてくれ、感激しました~。
やさしい~。
その後、「パパ。パパ。」と言って
パパにもかけてあげていました。

なんてかわいいのでしょう~!(親バカです~。)


そんなこんなで、なんとか今のところやさしい子供達に育っているようです。

これからもやさしいままでいてね!

ママもやさしいママでいるように頑張ります!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月05日 00時19分28秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X