767086 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

経理は地味だが役に立つ〜ウルトラランナー経理部長の経理の仕事とマラソン日記〜

経理は地味だが役に立つ〜ウルトラランナー経理部長の経理の仕事とマラソン日記〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ウルトラランナー経理部長

ウルトラランナー経理部長

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

aki@ Re:新プロジェクトX(04/16) New! この様な書込大変失礼致します。日本も当…
経理のHIRO@ Re[1]:自宅を後に(07/04) カバちゃんさんへ ありがとうございます。…
カバちゃん@ Re:自宅を後に(07/04) お疲れ様でした。 相変わらず、忙しいね。…
元上海副総経理@ Re:1ヶ月振りの自宅(07/02) カバさん、ありがとうございます。 久しぶ…
椛澤勝典@ Re:1ヶ月振りの自宅(07/02) お疲れ様でしま😀 今晩は、ゆっくり出来ま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年06月27日
XML
テーマ:ニュース(99373)
カテゴリ:決算
長い長い2019年3月決算の日々も、ようやく最終日となりました。
今日は遂に株主総会の日です。

いつものことですが、年度決算はこの株主総会を最終ターゲットとして頑張ってきます。
期末日から3ヶ月、長い時間です。

このような仕事をもう15年ほどやってきました。
転職しても同じように、今年で3年目の株主総会です。
役割も想定問答事務局と、全く同じです。

雨の予報が出ていましたが、朝はまだ晴れています。
このままもってくれれば、と思います。

会社に着いて、会場に向かう頃から雲行きが怪しくなってきました。
そんな中で私の大勢の部下の人たちが、会場案内や道案内で頑張っています。
彼らに声をかけて、私も持ち場につきます。

想定問答事務局は、リラックスして落ち着いた雰囲気です。
これまで何度も練習を重ねてきたので、精神的に落ち着いています。
今年の場所は舞台裏ですが、モニターで会場の様子もわかるので安心です。

10時にスタートしました。
リハーサル通り、そしてシナリオ通り粛々と進んでいきます。
議長を務める社長も、途中で説明をする専務も、とても落ち着いています。
いい感じです。

そして一番大変な質疑応答になりました。
想定問答事務局の腕の見せ所です。

今年も多くの株主の方から色々な質問、意見が出されました。
事務局も皆で連携して回答を送ります。
社長始め役員も落ち着いて回答しています。
事務局も「いいね」という声が自然に出ます。

質疑応答は無事に終わり、全ての議案が承認され、株主総会は無事に終了しました。
手前味噌な言い方ですが、いい総会でした。
頼りになるチームで、役員の堂々とした回答を支援できたと思います。

その後の取締役会で有価証券報告書の説明を無事に終えました。
まだ明日、有価証券報告書の提出がありますので、それを終えれば本当に終了です。

疲れが出ましたが、心地良い疲労感です。
今夜は少しだけ飲みたいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月27日 18時21分07秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.