770617 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

経理は地味だが役に立つ〜ウルトラランナー経理部長の経理の仕事とマラソン日記〜

経理は地味だが役に立つ〜ウルトラランナー経理部長の経理の仕事とマラソン日記〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ウルトラランナー経理部長

ウルトラランナー経理部長

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

aki@ Re:新プロジェクトX(04/16) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
経理のHIRO@ Re[1]:自宅を後に(07/04) カバちゃんさんへ ありがとうございます。…
カバちゃん@ Re:自宅を後に(07/04) お疲れ様でした。 相変わらず、忙しいね。…
元上海副総経理@ Re:1ヶ月振りの自宅(07/02) カバさん、ありがとうございます。 久しぶ…
椛澤勝典@ Re:1ヶ月振りの自宅(07/02) お疲れ様でしま😀 今晩は、ゆっくり出来ま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年02月06日
XML
テーマ:ニュース(99457)
カテゴリ:プライベート
去年、33年ぶりに中高時代を一緒に過ごした親友と再会しましたが、その時に、次回は他の友人にも声をかけて集まろう、という話をしていました。
当時仲の良かったメンバーに、あの手この手でコンタクトをとり、何とか4人で集まれることになりました。

1970年代の後半、東京都下の中学校の1年A組で同じクラスだった4人が、恐らく高校卒業以来35年ぶりぐらいに集まることになりました。
残念ながらもう1人仲の良かった友人がいたのですが、彼とは連絡がつきませんでした。
それでも4人で集まれるのは、奇跡的だと思います。

幹事をやっていて、再会が実現するための準備を進めていくと、本当に楽しみになってきました。
仕事も急いで終わらせ、会場へ移動して待っていると、続々と集まってきました。

おー、久し振り、変わってないね、などと歓声をあげ、奇跡の同窓会が始まりました。
35年経っていても、会えばすぐにわかるものです。

まずは乾杯して、高校卒業後の人生を1人ずつ説明します。
やはり長い時間ですので、皆それぞれ色々な経験があります。

そして近況報告です。
親が亡くなった、うちはまだ健在、など、この世代らしい話題にもなります。

その後は中学時代からの思い出話です。
先生、友人、4人もいると色々な話が出て本当に面白いです。
墓石屋の息子の○○、昭島に住んでいた●●、など、意外に覚えているものです。

12歳で出会って感受性の強い6年間を共に過ごした仲間との絆は、あっという間に甦りました。
爆笑の連続で、楽しいあっという間の時間でした。

これから年に1回は会おう、と約束して、私は永久幹事を約束しました。
次はもう一度年内に、忘年会でもやろうということになりました。

本当に久しぶりの再会に心は弾み、余韻に浸りながら帰宅しました。
次の再会まで、また自分を磨いていきたいと思います。

皆様ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年02月06日 18時11分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[プライベート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.