768505 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

経理は地味だが役に立つ〜ウルトラランナー経理部長の経理の仕事とマラソン日記〜

経理は地味だが役に立つ〜ウルトラランナー経理部長の経理の仕事とマラソン日記〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ウルトラランナー経理部長

ウルトラランナー経理部長

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

aki@ Re:新プロジェクトX(04/16) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
経理のHIRO@ Re[1]:自宅を後に(07/04) カバちゃんさんへ ありがとうございます。…
カバちゃん@ Re:自宅を後に(07/04) お疲れ様でした。 相変わらず、忙しいね。…
元上海副総経理@ Re:1ヶ月振りの自宅(07/02) カバさん、ありがとうございます。 久しぶ…
椛澤勝典@ Re:1ヶ月振りの自宅(07/02) お疲れ様でしま😀 今晩は、ゆっくり出来ま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年02月23日
XML
カテゴリ:プライベート
今日は当初の予定では上海に行っているはずでした。
もちろん、こんな状況ですので、1月末には全てキャンセルしました。

その代わりに、駅伝大会に誘ってもらいました。
東京マラソン1週間前の調整に、スピード練になると思い、楽しみにしていました。

ところがこの駅伝大会も中止になってしまいました。
そして東京マラソンも、実質中止になりました。

予定がコロコロ変わり、結局今日は羽田空港を散策することにしました。
飛行機に乗らなくても、空港に来ることはたまにあります。

空港は世界中どこに行っても、時間が許す限り色々と散策します。
空港にいるだけで、何時間も過ごすことも出来ます。

とりあえず、バスで第2ターミナルに来ました。
心なしか、人が少ないような気がします。

空港の職員の方も、航空会社の方も、皆マスクを着用しています。
こういうご時世ですので、必須ですね。

第2ターミナルはANAです。
普段から利用しているので、こちらはある程度わかっています。
多少、工事などでお店の休止や入れ替わりがありますが、もうすぐ国際線の一部がこちらにやって来ます。

1時間ほど散策して、第1ターミナルへ移動します。
第1はJALなので、あまり来ることはありません。

しかし、過去はこのターミナルにANAもJALも一緒になっていましたので、やはり広いです。
また、1階に航空神社があったり、5階にフィットネスジムがあったりと、様々です。

それでも、ANAと違って自動手荷物預け機がないので、手荷物カウンターが大行列です。
違いを感じます。

少し遅いお昼を食べてから、国際線ターミナルに移動します。
もうすぐ第3ターミナルと名称が変わりますが、既に信号機の看板は変わっていました。

国際線ターミナルはガラガラです。
やはり新型コロナウイルスの影響で、外国人が来ていません。
日本から旅行に行く人も少ないのでしょう。

こんな光景は初めて見ました。
これから一体どうなってしまうのでしょうか。

上海行きが空港散策になりましたが、それはそれで良い1日でした。
空港はいいですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年02月23日 16時49分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[プライベート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.