770156 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

経理は地味だが役に立つ〜ウルトラランナー経理部長の経理の仕事とマラソン日記〜

経理は地味だが役に立つ〜ウルトラランナー経理部長の経理の仕事とマラソン日記〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ウルトラランナー経理部長

ウルトラランナー経理部長

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

aki@ Re:新プロジェクトX(04/16) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
経理のHIRO@ Re[1]:自宅を後に(07/04) カバちゃんさんへ ありがとうございます。…
カバちゃん@ Re:自宅を後に(07/04) お疲れ様でした。 相変わらず、忙しいね。…
元上海副総経理@ Re:1ヶ月振りの自宅(07/02) カバさん、ありがとうございます。 久しぶ…
椛澤勝典@ Re:1ヶ月振りの自宅(07/02) お疲れ様でしま😀 今晩は、ゆっくり出来ま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年05月29日
XML
カテゴリ:経理業務全般
今日で5月の勤務は終了です。
過去にない大変な5月でした。

緊急事態宣言が継続したまま、決算業務が続きました。
監査法人とコロナの影響を巡って、再三議論を重ねました。

何とか決算発表を無事に終えましたが、その後も在宅勤務に時差出勤、Zoom会議といった経理部のニューノーマルとなり得る働き方の中で、試行錯誤してきました。
緊急事態宣言が解除されてからも、この対応は続いています。

今後の部内の運営について、今日のマネージャーミーティングで検討しました。
結論としては、6月第2週目まで現在の取り組みを継続し、その後はその時点でまた判断するということとなりました。

もちろん会社の方針を受けてのことですので、会社が在宅勤務や時差出勤を中止すると決めれば、それに従うこととなります。
現時点では、徐々に緩和という方針で、在宅勤務や時差出勤は継続しています。

それでも確実に電車には人が増えました。
これで学校が始まると、もっと多くなると思います。

北九州市では、感染の第二波の様子が見られます。
韓国でも再び外出自粛要請が出されました。
まだまだ気を付けながら、生活していかなければなりません。

Facebookなどを見ていると、「●年前の今日」などという通知が来ます。
ランニングメンバーで仕事終わりに走って、打ち上げをしたなどという記載があります。

私たちはコロナ前の生活に、完全に戻れることはないかもしれません。
ニューノーマルを模索しながら、今日も感染に注意して過ごします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月29日 18時13分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[経理業務全般] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.