770325 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

経理は地味だが役に立つ〜ウルトラランナー経理部長の経理の仕事とマラソン日記〜

経理は地味だが役に立つ〜ウルトラランナー経理部長の経理の仕事とマラソン日記〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ウルトラランナー経理部長

ウルトラランナー経理部長

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

aki@ Re:新プロジェクトX(04/16) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
経理のHIRO@ Re[1]:自宅を後に(07/04) カバちゃんさんへ ありがとうございます。…
カバちゃん@ Re:自宅を後に(07/04) お疲れ様でした。 相変わらず、忙しいね。…
元上海副総経理@ Re:1ヶ月振りの自宅(07/02) カバさん、ありがとうございます。 久しぶ…
椛澤勝典@ Re:1ヶ月振りの自宅(07/02) お疲れ様でしま😀 今晩は、ゆっくり出来ま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年07月02日
XML
カテゴリ:経理業務全般
今日は久しぶりの在宅勤務です。
このところ株主総会の準備や有価証券報告書の確定などで、出社しなければならない日が多くなっていました。

在宅勤務だと通勤時間が不要なので、有意義です。
朝も同じ時間に起きても、のんびり朝ランをする時間があります。
今朝は軽く走って、シャワーを浴びてから在宅勤務に取りかかります。

初めて在宅勤務を実施したのが3月31日でした。
そろそろ在宅勤務をしてみようと思っていた矢先、会社からの指示で急遽対応することとなりました。

そこから見てみると4月は緊急事態宣言もあり、15日間の在宅勤務でした。
2日に1日は在宅で、休日を除くと7割が在宅勤務でした。
年度決算もこの体制で何とか対応してきました。

5月になると緊急事態宣言も解除され、在宅勤務も7日間になりました。
4月のほぼ半分程度に減った形になります。

そして6月は経済活動も戻りつつあり、4日間にとどまりました。
株主総会の準備やリハーサルが多く、また会議も再開され、在宅勤務は格段に減りました。

7月以降も、現在の感染者の状況などを踏まえ、在宅勤務や時差出勤の体制は継続されます。

今日は午前中に集中して資料作成し、午後は取引先とWebex 会議、そして一つの課の課会を同じくZoom会議で行いました。
Zoom 会議も4月頃に比べると、全く問題なくスムーズに行えるようになりました。

今月は第1四半期決算です。
在宅勤務に時差出勤などをうまく組み合わせて、乗り切っていきたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月02日 18時26分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[経理業務全般] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.