|
カテゴリ:経理業務全般
今日は久しぶりの在宅勤務です。
このところ株主総会の準備や有価証券報告書の確定などで、出社しなければならない日が多くなっていました。 在宅勤務だと通勤時間が不要なので、有意義です。 朝も同じ時間に起きても、のんびり朝ランをする時間があります。 今朝は軽く走って、シャワーを浴びてから在宅勤務に取りかかります。 初めて在宅勤務を実施したのが3月31日でした。 そろそろ在宅勤務をしてみようと思っていた矢先、会社からの指示で急遽対応することとなりました。 そこから見てみると4月は緊急事態宣言もあり、15日間の在宅勤務でした。 2日に1日は在宅で、休日を除くと7割が在宅勤務でした。 年度決算もこの体制で何とか対応してきました。 5月になると緊急事態宣言も解除され、在宅勤務も7日間になりました。 4月のほぼ半分程度に減った形になります。 そして6月は経済活動も戻りつつあり、4日間にとどまりました。 株主総会の準備やリハーサルが多く、また会議も再開され、在宅勤務は格段に減りました。 7月以降も、現在の感染者の状況などを踏まえ、在宅勤務や時差出勤の体制は継続されます。 今日は午前中に集中して資料作成し、午後は取引先とWebex 会議、そして一つの課の課会を同じくZoom会議で行いました。 Zoom 会議も4月頃に比べると、全く問題なくスムーズに行えるようになりました。 今月は第1四半期決算です。 在宅勤務に時差出勤などをうまく組み合わせて、乗り切っていきたいと思います。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2020年07月02日 18時26分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[経理業務全般] カテゴリの最新記事
|