|
カテゴリ:決算
第2四半期決算も、決算発表が間近になりました。
いつものことながら、慌ただしい1週間です。 なぜか毎年、第2四半期決算の頃は、とても忙しくなります。 決算業務もそうなのですが、その他の業務が色々と立て込んできます。 今の会社に移って4年目になりますが、特に1年目は忙しくて大変でした。 2年目は決算発表のタイミングで、自己株式の取得があり、これもバタバタでした。 3年目は業務は比較的落ち着いていましたが、父が入院から亡くなるまでの時期であり、こちらがバタバタでした。 そして今年も他の案件も重なっており、バタバタしております。 3月の期末決算の際にコロナ影響があり、年度決算業務が大変でした。 在宅勤務を中心とした決算業務は、もちろん初めてでした。 決算記者会見や決算説明会も中止となり、動画配信で対応しました。 あれから半年が過ぎ、今回は説明会は動画配信ですが、記者会見は実施されることになりました。 これもあり、原稿準備などにも追われています。 週の後半に向けて、決算発表に向けた手続きが増えてきます。 そして同時に、10月の月次決算に係る報告もあります。 毎度のことながら、この時期は忙しくて大変です。 そして、気候もだいぶ寒くなってきました。 北海道では平地での初雪の便りもあり、また、コロナウイルスの感染者も拡大しています。 体調管理に気を付けながら、決算発表に向けて走っていきたいと思います。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2020年11月10日 18時17分04秒
コメント(0) | コメントを書く |