768111 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

経理は地味だが役に立つ〜ウルトラランナー経理部長の経理の仕事とマラソン日記〜

経理は地味だが役に立つ〜ウルトラランナー経理部長の経理の仕事とマラソン日記〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ウルトラランナー経理部長

ウルトラランナー経理部長

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

aki@ Re:新プロジェクトX(04/16) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
経理のHIRO@ Re[1]:自宅を後に(07/04) カバちゃんさんへ ありがとうございます。…
カバちゃん@ Re:自宅を後に(07/04) お疲れ様でした。 相変わらず、忙しいね。…
元上海副総経理@ Re:1ヶ月振りの自宅(07/02) カバさん、ありがとうございます。 久しぶ…
椛澤勝典@ Re:1ヶ月振りの自宅(07/02) お疲れ様でしま😀 今晩は、ゆっくり出来ま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年11月10日
XML
カテゴリ:決算
第2四半期決算も、決算発表が間近になりました。
いつものことながら、慌ただしい1週間です。

なぜか毎年、第2四半期決算の頃は、とても忙しくなります。
決算業務もそうなのですが、その他の業務が色々と立て込んできます。

今の会社に移って4年目になりますが、特に1年目は忙しくて大変でした。
2年目は決算発表のタイミングで、自己株式の取得があり、これもバタバタでした。

3年目は業務は比較的落ち着いていましたが、父が入院から亡くなるまでの時期であり、こちらがバタバタでした。
そして今年も他の案件も重なっており、バタバタしております。

3月の期末決算の際にコロナ影響があり、年度決算業務が大変でした。
在宅勤務を中心とした決算業務は、もちろん初めてでした。
決算記者会見や決算説明会も中止となり、動画配信で対応しました。

あれから半年が過ぎ、今回は説明会は動画配信ですが、記者会見は実施されることになりました。
これもあり、原稿準備などにも追われています。

週の後半に向けて、決算発表に向けた手続きが増えてきます。
そして同時に、10月の月次決算に係る報告もあります。

毎度のことながら、この時期は忙しくて大変です。
そして、気候もだいぶ寒くなってきました。

北海道では平地での初雪の便りもあり、また、コロナウイルスの感染者も拡大しています。
体調管理に気を付けながら、決算発表に向けて走っていきたいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月10日 18時17分04秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.