759425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

経理は地味だが役に立つ〜ウルトラランナー経理部長の経理の仕事とマラソン日記〜

経理は地味だが役に立つ〜ウルトラランナー経理部長の経理の仕事とマラソン日記〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ウルトラランナー経理部長

ウルトラランナー経理部長

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

経理のHIRO@ Re[1]:自宅を後に(07/04) カバちゃんさんへ ありがとうございます。…
カバちゃん@ Re:自宅を後に(07/04) お疲れ様でした。 相変わらず、忙しいね。…
元上海副総経理@ Re:1ヶ月振りの自宅(07/02) カバさん、ありがとうございます。 久しぶ…
椛澤勝典@ Re:1ヶ月振りの自宅(07/02) お疲れ様でしま😀 今晩は、ゆっくり出来ま…
元上海副総経理@ Re[1]:久しぶりに授業でのプレゼン(05/08) カバちゃんさんへ ご無沙汰しております。…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年12月28日
XML
カテゴリ:経理業務全般
私は今日が仕事納めです。
在宅勤務が続いていましたが、今日は出社します。

朝の通勤電車は、かなり空いています。
元々在宅勤務の人も多かったと思いますが、それに加えて、もう仕事納めを迎えている人も多いと思います。

出社すると、今日は多くのメンバーが来ています。
あちこちで、久しぶりですね、などという声が聞こえてきます。
大半の人が在宅勤務をしてくれていたので、このような感じになります。

仕事納めの日は、朝からバタバタです。
久しぶりの出社なので、机の上に捺印する書類が山のように積まれています。
本当に何とかしたいのですが、まだ道半ばです。

会議も多いです。
年末なので、年内に済ませておきたい会議が相次ぎます。

会議もZoom会議が中心になりましたが、まだまだ対面もあります。
取引先の挨拶も電話やメールになりましたので、こういうところをどんどん改めていきたいと思います。

台湾ともZoom会議をやりました。
今年は一度も訪問出来ませんでしたが、定期的にミーティングをして、情報共有していました。

台湾の経理メンバーも、相変わらず元気そうで何よりです。
新メンバーも加わって、心強いです。

最後は終礼で締めました。
今年はメンバーの不幸があり、手締めではなく黙祷で終えました。
改めて、謹んでご冥福をお祈りいたします。

コロナに振り回された一年でしたが、それでも色々と改革出来ました。
また来年も、前を向いて経理の仕事をしていきたいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年12月28日 18時13分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[経理業務全般] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.