759729 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

経理は地味だが役に立つ〜ウルトラランナー経理部長の経理の仕事とマラソン日記〜

経理は地味だが役に立つ〜ウルトラランナー経理部長の経理の仕事とマラソン日記〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ウルトラランナー経理部長

ウルトラランナー経理部長

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

経理のHIRO@ Re[1]:自宅を後に(07/04) カバちゃんさんへ ありがとうございます。…
カバちゃん@ Re:自宅を後に(07/04) お疲れ様でした。 相変わらず、忙しいね。…
元上海副総経理@ Re:1ヶ月振りの自宅(07/02) カバさん、ありがとうございます。 久しぶ…
椛澤勝典@ Re:1ヶ月振りの自宅(07/02) お疲れ様でしま😀 今晩は、ゆっくり出来ま…
元上海副総経理@ Re[1]:久しぶりに授業でのプレゼン(05/08) カバちゃんさんへ ご無沙汰しております。…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年04月01日
XML
カテゴリ:経理業務全般
今日から新年度のスタートです。
早いもので転職5年目の1年が始まりました。

私は今日から色々と新しい役割を担うことになりました。
これまでの役割に加え、新たな責任が加わります。
しっかりと頑張っていきたいと思います。

新年度らしく、朝は久しぶりに朝礼からスタートします。
緊急事態宣言中は、朝礼を行っておりませんでしたので、久しぶりの朝礼になります。

今期の方針や目標を、改めて説明しました。
大きく変化をする1年になりますので、しっかりと頑張っていこうと、皆の意識を合わせます。

去年はコロナの影響で、新年度のスタートも在宅勤務でした。
一体どうなるか分からない状況の中で、決算業務も手探りでこなしていました。
それに比べれば、今年はまだ見えています。

また年度決算の多忙な日々が始まります。
年度決算は株主総会の終わる6月まで続き、息つく間もなく第1四半期決算となります。
落ち着くのはお盆の頃になります。

このような生活も、もう15年以上になります。
経理の仕事の宿命ですので、今年もまた頑張っていきたいと思います。

長男は今日から社会人4年目です。
3年も過ごしてくると、すっかり余裕が生まれるようです。
とは言え忙しい仕事ですので、身体に気をつけて頑張って欲しいものです。

二男は今日から社会人です。
今日は入社式でしたが、このようなご時世ですので、オンラインでの入社式だったようです。

これから始まる長い社会人人生ですが、色々なことがあると思います。
一喜一憂せず、それでも悩み、迷いながら、立派な社会人として成長して欲しいものです。

私は社会人生活で、今日が30数回目の新年度のスタートです。
今年度も頑張っていきたいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年04月01日 18時20分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[経理業務全般] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.