770622 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

経理は地味だが役に立つ〜ウルトラランナー経理部長の経理の仕事とマラソン日記〜

経理は地味だが役に立つ〜ウルトラランナー経理部長の経理の仕事とマラソン日記〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ウルトラランナー経理部長

ウルトラランナー経理部長

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

aki@ Re:新プロジェクトX(04/16) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
経理のHIRO@ Re[1]:自宅を後に(07/04) カバちゃんさんへ ありがとうございます。…
カバちゃん@ Re:自宅を後に(07/04) お疲れ様でした。 相変わらず、忙しいね。…
元上海副総経理@ Re:1ヶ月振りの自宅(07/02) カバさん、ありがとうございます。 久しぶ…
椛澤勝典@ Re:1ヶ月振りの自宅(07/02) お疲れ様でしま😀 今晩は、ゆっくり出来ま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年04月30日
XML
カテゴリ:決算
決算短信のFirst draftが出来上がってきましたので、先日、開示に向けての社内会議で、関係者に内容説明をしました。
今年もようやく、このような時期になったと実感します。

開示に向けてのコンセンサスを取る場は、会社によって様々だと思います。
今の会社では、担当役員を始め、関係部門のメンバー20人ほどが集まる委員会で、私が説明をして議論をしていきます。

昨年のこの場は、コロナの影響で書面での説明となりました。
メールで決算短信と内容説明文書を送付し、コメントや質問を集めていました。

今年は無事に開催されましたが、方法はZoom会議での開催となりました。
皆それぞれの場で、会議に参加していただきました。

年度決算となりますと、決算短信のボリュームも、第3四半期までより増えます。
期末監査の論点などもありますので、まだ不確定要素もあります。

これらのことを全て盛り込んで、会議で説明しました。
また、決算短信の定性情報となると事業の概況などは他部門に作成してもらっているので、担当部門からの説明もあります。

これらを含めて、会議は約1時間ほどかかりました。
まだ配当や次期の見通しなど、未確定のものもありますので、この会議は開示までもう一回開催されます。

決算発表まで、あと半月ほどになりました。
毎度のことですが、開示に向けてしっかりと進めていきたいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年04月30日 18時26分43秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.