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2021年05月03日
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テーマ:ニュース(93394)
カテゴリ:マラソン
今日は朝から柴又に向けてのロング練習をします。
30kmLSD(Long Slow Distance)で、身体をウルトラ用に作っていく練習です。

以前は30kmはよくフルマラソン前にやっていましたが、1年半ほどフルマラソンを走っていないので、身体が出来ていない状況です。
そのため、柴又に向けてゆっくりペースでの距離練習をやって、身体を昔のように戻していきます。

距離が長くゆっくりペースなので、観光地を回りながら走ることにします。
その方が飽きないと思いますので、楽しみながらやっていきます。

今日は実に気持ちいい気候です。
ペースは6分30秒/km程度として、疲れがたまらないようにします。

景色もよく、気候も良いので、多くのランナーが走っています。
まずは浅草へ行きますが、朝早いせいもありガラガラです。

昔時々使っていたランステが、閉店していました。
とても残念です。

浅草から両国を目指します。
来週から夏場所なので、力士幟も上がっています。
旧安田庭園も、最高の季節で、緑が美しいです。

両国からスカイツリーを経由して戻っていきますが、やはりロング練習が決定的に不足しており、20kmぐらいで足に負担がきました。

古傷の左足も少し痛みが出たり消えたりになってきました。
練習不足で力が落ちていることを実感します。

無理せずにペースを落とし、さらにゆっくりペースで走ります。
また、この季節の暑さにもまだ慣れていないのも、影響があるかもしれません。

結局は32kmを走り切りました。
手元では3時間30分ほどで、ちょうど6分30秒ペースでした。

これが今の身体の実情です。
このままだとフルマラソンを昔のように走ることは、とても出来ません。

しかし、現実がよく理解出来たので、柴又への調整方法もわかりました。
疲れを抜きながらあと3週間ほど、何とか頑張って調整していきたいと思います。







最終更新日  2021年05月03日 13時09分40秒
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