|
カテゴリ:経理業務全般
週明けの月曜日です。
今日は1日会議の日です。 毎週のミーティングが1つ、毎月の定例会議が2つ、四半期ごとの会議が2つとなります。 1日にまとめた方が効率が良いので、どうしてもこういう設定になります。 まずは午前中に1つあります。 毎月の営業の業績や、新店の開店状況などの報告を、担当部門から受けます。 この会議は執行役員以上が参加する会議です。 これを終えると、午後は13時から私が主体的に関わっている会議です。 こちらは月次の部門別の予実や経費の状況を説明します。 毎月発表があるので、この会議が終わらないと、月次決算の一連の業務は終わった気がしません。 無事に説明を終えて、安心したのも束の間、次の会議がすぐに始まります。 そこから2つの会議が連続します。 これは四半期に一度の会議で、内部統制やセキュリティ関連の会議が続きます。 無事に終えて、最後の会議は毎週定例の本部内のミーティングです。 通常は月曜日の朝に実施するのですが、会議集中日なので、夕方の開催となりました。 全部の会議が終わると、もういい時間です。 疲れましたが、とりあえず全ての会議は無事に終わりました。 明日は取締役会です。 これが終わると、ようやくほっとできます。 頑張りたいと思います。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2021年09月13日 18時14分28秒
コメント(0) | コメントを書く |