770614 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

経理は地味だが役に立つ〜ウルトラランナー経理部長の経理の仕事とマラソン日記〜

経理は地味だが役に立つ〜ウルトラランナー経理部長の経理の仕事とマラソン日記〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ウルトラランナー経理部長

ウルトラランナー経理部長

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

aki@ Re:新プロジェクトX(04/16) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
経理のHIRO@ Re[1]:自宅を後に(07/04) カバちゃんさんへ ありがとうございます。…
カバちゃん@ Re:自宅を後に(07/04) お疲れ様でした。 相変わらず、忙しいね。…
元上海副総経理@ Re:1ヶ月振りの自宅(07/02) カバさん、ありがとうございます。 久しぶ…
椛澤勝典@ Re:1ヶ月振りの自宅(07/02) お疲れ様でしま😀 今晩は、ゆっくり出来ま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年10月28日
XML
カテゴリ:スポーツ関連
プロ野球のセ・パ両リーグの優勝が、遂に決定しました。
いずれも前年最下位だったチームが、優勝を勝ち取りました。

セリーグは、一昨日にヤクルトが6年振りの優勝を決めました。
2年連続最下位のチームを、高津監督は見事に立て直し、一気に優勝まで駆け上がりました。

そして、パリーグも2年連続最下位だったオリックスが昨日、25年振りの優勝を決めました。
2004年の球界再編で近鉄と合併してからは初のリーグ制覇となりました。

1995年に阪神淡路大震災から、がんばろう神戸を合言葉に優勝しました。
その翌年も優勝し、日本シリーズで巨人を破って日本一になっています。

オリックスの優勝は、その時以来です。
あのイチロー選手が在籍していた頃になります。

これ以降は低迷が続きます。
Bクラス常連となってしまい、監督がシーズン中に退任することも何回もありました。

昨年も西村監督がシーズン途中に退任しました。
後を受けた中嶋監督は、若手選手を積極的に起用し、育てながら戦ってきました。

エースの山本投手、主力打者の吉田選手などの中心選手の活躍に、2年目の宮城投手は13勝、同じく2年目の紅林選手はショートのレギュラーを獲得し、ホームランを10本打ちました。

若手を育てながら四半世紀ぶりの優勝を飾ったオリックス。
両リーグともに前年最下位からの優勝は史上初だということです。

こうなると、私はヤクルトVSオリックスの日本シリーズが見たいです。
あの、1995年の日本シリーズ、小林とオマリーの14球の名勝負を思い出しました。
あのような戦いをまた見たいものです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年10月28日 18時15分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツ関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.