770493 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

経理は地味だが役に立つ〜ウルトラランナー経理部長の経理の仕事とマラソン日記〜

経理は地味だが役に立つ〜ウルトラランナー経理部長の経理の仕事とマラソン日記〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ウルトラランナー経理部長

ウルトラランナー経理部長

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

aki@ Re:新プロジェクトX(04/16) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
経理のHIRO@ Re[1]:自宅を後に(07/04) カバちゃんさんへ ありがとうございます。…
カバちゃん@ Re:自宅を後に(07/04) お疲れ様でした。 相変わらず、忙しいね。…
元上海副総経理@ Re:1ヶ月振りの自宅(07/02) カバさん、ありがとうございます。 久しぶ…
椛澤勝典@ Re:1ヶ月振りの自宅(07/02) お疲れ様でしま😀 今晩は、ゆっくり出来ま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年01月08日
XML
カテゴリ:個人活動
今日は今年最初の大学院です。
大学院生活も、残り3ヶ月となりました。

振り返ってみれば、あっという間でした。
それでも、大学院では広く深く、本当に色々と学びました。

残り3ヶ月間で、あと3科目残っています。
まず1つは、毎月1回金曜日の夜に行われる討論科目です。

毎回事前課題が出されますので、これに取り組んでから授業に参加します。
今月で最終回ですが、今日、今回の事前課題が提示されました。

まだ軽く読んだだけですが、軽く読んだだけでも、深く共感することや、質問したいことなどがあります。
しっかりと事前準備をすることで、より有意義な学びにしたいと思います。

次にあるのが個人研究です。
これはずっと取り組んでいる研究論文です。

ある意味、研究論文を書くのが一番大学院生らしいと感じています。
大学院ではグループワークが多い中で、個人としてこれまでの学びの集大成が、この論文になります。

発表会まで、あと2週間ほどとなりました。
しっかりと仕上げたいと思います。

そして最後になるのが、2年間をかけて取り組んでいる提言です。
52人全員で、大義ある未来への提言を行います。

大学院に入学するまでは、考えたこともなかったようなテーマに、2年間向き合ってきました。
同級生と議論を重ね、私たちのなすべきことを考えたり、人間の心について考えたり、深い学びを続けました。

まだまだ苦しんでいますが、深い有意義な議論で、だいぶ先が見えてきました。
これもしっかりと仕上げたいと思います。

残り3ヶ月となった大学院生活です。
最後まで悔いなく、学びたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年01月08日 17時39分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[個人活動] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.