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経理は地味だが役に立つ~毎日更新予定 現役経理部長の奮闘日記~

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2022年01月27日
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カテゴリ:プライベート
今年からスマホに休肝日アプリを入れて、記録しています。
毎日記録するようにしています。

私は体重や血圧など、毎日記録するアプリを結構入れています。
グラフなどで見える化することで、気をつけて生活することが出来ます。

休肝日アプリは、知人のFacebookの投稿で知りました。
記録は簡単で、休肝日、適量、飲みすぎ、の3つに分かれています。

休肝日はプラス5ポイント、適量はマイナス1ポイント、飲みすぎはマイナス3ポイントです。
とりあえずは、月累計でプラスになるように気をつけています。

こうして見ると、マラソン大会前はずっと休肝日になっていますが、そうでない時は結構飲んでいる日が多いことがわかります。
これまでは何となく惰性で飲んでしまったこともありましたが、アプリを入れてからはより気をつけるようになりました。

我慢する時は我慢する、楽しく飲む時は飲む、とメリハリをつけているととても良いと思います。
夕飯を食べながらビールを飲むと、意外と飲んでしまうこともありますので、そこも気をつけています。

大体1〜2杯は味わって飲みますが、酔ってくると惰性で飲んでしまうことも多いです。
そういう時はノンアルや、烏龍茶などを活用します。

最近は、家で焼酎のトウモロコシのひげ茶割りをよく飲みますが、飲みすぎないように、途中からはお茶だけを飲みます。
それで充分だと思います。

年齢もいってきましたので、飲む量も抑えて程々にしようと思います。
健康に気をつけて、楽しく飲みたいと思います。






最終更新日  2022年01月27日 18時13分47秒
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