|
カテゴリ:経理業務全般
今日は在宅勤務です。
第3四半期決算や、来期の予算や方針策定など、色々な業務がありましたので、ずっと出社が続いていました。 そのため、約1ヶ月振りの在宅勤務になります。 本来なら在宅勤務比率を上げるよう、会社からも指示が出ていますが、諸々の対応があるため出社しての仕事の日々でした。 在宅勤務の日は勤務日報を作成して提出する必要があります。 前回の日報が2月上旬でしたので、かなり久しぶりな感じがあります。 在宅勤務をするようになって、間もなく2年になります。 コロナ禍になってから初めて在宅勤務をしてから、もうすぐ2年になります。 このような働き方も、すっかり定着しました。 半年ほど前までは、会社か自宅で仕事をするパターンでした。 これが去年の10月に体制が変わってから、勤務の仕方も大きく変化しました。 出社する場所が日によって変わり、3箇所になりました。 在宅勤務プラス3拠点を行き来する生活で、心身共に疲れてしまいました。 そのため、仕事のペースもだいぶ掴めてきた頃から、パターンを変えました。 ちょうどコロナの第6波の真っ只中になり、それもあって出社はこれまでの拠点をメインにして、一番遠方の拠点を週1日にしました。 これでだいぶ落ち着きました。 在宅勤務も久しぶりでしたが、大規模修繕の最中の在宅勤務ということを、うっかりと失念していました。 このため、工事の音が響いたり、ベランダに人がいたりするので、カーテンも閉めたままでの仕事になりました。 工事の音は、Web会議の時などは特に気になります。 やはりこれは落ち着きません。 大規模修繕は、5月まで続きます。 この先の働き方も、また考えないといけません。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2022年03月03日 18時25分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[経理業務全般] カテゴリの最新記事
|