768391 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

経理は地味だが役に立つ〜ウルトラランナー経理部長の経理の仕事とマラソン日記〜

経理は地味だが役に立つ〜ウルトラランナー経理部長の経理の仕事とマラソン日記〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ウルトラランナー経理部長

ウルトラランナー経理部長

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

aki@ Re:新プロジェクトX(04/16) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
経理のHIRO@ Re[1]:自宅を後に(07/04) カバちゃんさんへ ありがとうございます。…
カバちゃん@ Re:自宅を後に(07/04) お疲れ様でした。 相変わらず、忙しいね。…
元上海副総経理@ Re:1ヶ月振りの自宅(07/02) カバさん、ありがとうございます。 久しぶ…
椛澤勝典@ Re:1ヶ月振りの自宅(07/02) お疲れ様でしま😀 今晩は、ゆっくり出来ま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年05月30日
XML
テーマ:ニュース(99405)
カテゴリ:プライベート
1月から続いていたマンションの大規模修繕が、先日遂に終わりました。
長かった5ヶ月間でした。

始まった頃は、真冬の寒さの中でした。
今はとても暑い日が続くような気候になりました。

最初の頃に足場が組まれ、カバーで覆われました。
そのため、窓の外の景色はあまり見えなくなりました。

ベランダや窓のすぐ横での作業もあるので、カーテンを開けることが出来なくなりました。
土曜日も隔週で作業があるので、休日に一日中カーテンを閉めているのは、結構大変でした。

また、しばらくの間は作業による音が聞こえることがよくありました。
このため、在宅勤務の時などは、音がうるさくてWeb会議などの時には気になりました。

春の桜の季節も、窓の外の桜を見ることは、あまり出来ませんでした。
洗濯物を外に干すことは出来ず、室内で干すしか出来ませんので、除湿機がフル回転しました。

それでも徐々に作業が進み、塗り替えや張り替えで、とても綺麗になってきました。
作業をされる方も皆礼儀正しく、気持ち良い対応をしていただきました。

作業のために取り外して、室内に保管していた網戸を、元に戻せたのが4月でした。
大きい窓の網戸はとても場所をとり、大変でしたので、元に戻せた時はスッキリしました。

5月になると作業も大詰めになり、音はほとんどしなくなりました。
そして、足場の解体が始まりました。

足場がなくなると、外を普通に見ることが出来るようになりました。
作業中に新しい建物や、テナントが入ったビルなどもあり、時間の経過を感じました。

そして先日、入口にあった修繕スケジュールを記載していたボードがなくなり、作業員詰所も撤去されました。
エレベーターを覆っていたカバーもなくなり、マットも元に戻りました。

こうして、5ヶ月間の大規模修繕は無事に終わりました。
綺麗になって、とても気持ち良くなりました。

作業をしていただいた皆様、ありがとうございました。
長い5ヶ月間でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月30日 18時14分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[プライベート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.