|
カテゴリ:経理業務全般
今日は決算関連業務の残務があるため、通常通りの勤務です。
お盆の真っ只中ということもあり、街中も電車も空いています。 雰囲気的には、ワイシャツの人は普段の1割ぐらいです。 部活の高校生の姿も見られますが、電車はガラガラで、最寄駅から座って出社することが出来ました。 会社に着くと、ある程度の人が出社しています。 在宅勤務の人もいますので、普段と同じような光景です。 私の勤務するオフィスは、9月後半に引越しが決まっています。 現在のオフィスは駅前なのですが、ここから10分ほど行った本社オフィスに統合されます。 オフィスの見直しの一環で、今のオフィスは統合されることになりました。 これも時代の流れだと思っています。 引越しはまだ1ヶ月ぐらい先なのですが、廃棄物の廃棄などはオフィスでまとめて行うため、今週には指定場所へ出す必要があります。 これまでは決算業務などで忙しかったので、今日まとめて行うこととします。 新オフィスはフリーアドレスで、収納スペースも極めて少なくなります。 そのため、現在のオフィスの物は、思い切って断捨離します。 心の中で、B'zの「LOVE PHANTOM」を口ずさみながら、古い書類を片付けていきます。 「いらない何も捨ててしまおう」と、勢いよく片付けます。 転職してからずっとこのオフィスで過ごしましたので、約5年半くらいになります。 都度整理してはいますが、どうしても書類は溜まってしまいます。 段ボール箱5箱に、捨てる物が一杯になりました。 これから引越しまでの1ヶ月間、出来るだけ物を残さずに過ごしたいと思います。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2022年08月15日 18時14分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[経理業務全般] カテゴリの最新記事
|