経理は地味だが役に立つ〜マラソン二刀流HIROの経理の仕事とマラソン日記〜
PR
プロフィール
マラソン二刀流HIRO
ウルトラランナー経理部長で、マラソン二刀流を続けるヒロさんが、地味にコツコツと経理の仕事とマラソンに邁進する日々を、徒然なるままに綴ります。 (フルマラソンサブ4、ウルトラマラソン100km完走を同年齢で達成することを、マラソン二刀流と呼んでいます)
カレンダー
バックナンバー
カテゴリ
日記/記事の投稿
コメント新着
キーワードサーチ
< 新しい記事
新着記事一覧(全2817件)
過去の記事 >
先日、北海道マラソンへのエントリーが完了しました。 アプリからのエントリーのため、壮絶なクリック合戦をせずに済みました。 北海道マラソンへの挑戦は、3年振りになります。 今回で4回目の挑戦です。 日本で真夏に行われる唯一のフルマラソンで、過去より挑戦したいと思っていました。 練習を重ねて、2018年に初めてエントリーしました。 やはり真夏のレースは過酷なレースでした。 この時のレースは「史上最強の挑戦状」というタイトルで書きました。 今読むと、レース中のメンタルや、レースメイクの様子があまりよくわからない、稚拙な文章を書いています。 それでも、過酷なレースを完走した満足感はわかりました。 その翌年もエントリーしました。 やはり、キツイけれども充実感のあるレースなので、参加したいと思いました。 この時は「2回目の史上最強の挑戦状」として書いています。 前年と比べると、レース中の写真も多く、レースの様子もよくわかる文章になっています。 少しずつ、伝えることができるようになってきたのでしょう。 街路樹が都市をつくる 東京五輪マラソンコースを歩いて [ 藤井 英二郎 ] ここから苦しいコロナ禍の時代に突入します。 そして3回目の北海道マラソンは、2022年8月でした。 実に2年7ヶ月振りのフルマラソンでした。 節目の20回目のフルマラソンとなり、「20回目のフルマラソンへの挑戦」として、復活レースでのサブ4を巡る激走を書きました。 途中、やはり久しぶりのフルマラソンなので、サブ4は厳しいと思いかけたのですが、一方で、諦めるな、まだまだこれからだ、と言い聞かせる自分がいました。 前半を様子見で抑えたため、後半に大きくペースを上げた走りができました。 究極のネガティブ・スプリットで、サブ4で走り切れた時の喜びは、今でも覚えています。 このように、北海道マラソンには色々な思い出があります。 一昨年は仕事が重なり、去年は6月に函館マラソンを走りましたので、北海道マラソンはパスしました。 今年は3年振りの参戦となりますが、練習を積んで頑張りたいと思います。 順番でいくと、29回目のフルマラソンになります。 3年振りの真夏の北海道を、堪能して走りたいと思います。
月例マラソンコースを朝ラン 2025年07月13日
小田急線ラン_その7 2025年07月12日
新コースのつくばマラソンエントリー 2025年07月07日
もっと見る