986830 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

経理は地味だが役に立つ〜マラソン二刀流HIROの経理の仕事とマラソン日記〜

経理は地味だが役に立つ〜マラソン二刀流HIROの経理の仕事とマラソン日記〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

マラソン二刀流HIRO

マラソン二刀流HIRO

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

背番号のないエースG@ Re:関東大震災から100年(09/01) 「福田村事件」に、上記の内容について記…
ウルトラランナー経理部長@ Re[1]:久しぶりの秒殺(11/08) さとうさんへ ご教示いただきまして、あり…
さとう@ Re:久しぶりの秒殺(11/08) 下書き機能でエントリーで聞かれる項目を…
aki@ Re:新プロジェクトX(04/16) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
経理のHIRO@ Re[1]:自宅を後に(07/04) カバちゃんさんへ ありがとうございます。…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2025年06月15日
XML

また今月も月例マラソンの日がやってきました。
15日が月例マラソンの開催日になるのは、暦の関係で最も早い開催日になります。

月例マラソンの開催日は、毎月第3日曜日です。
1日が日曜日の時、最も早い開催日になります。

梅雨の真っ只中の月例マラソンですので、雨に降られることも多いです。
昨夜は強い雨が降りましたが、今朝は小降りになり、出掛ける頃には上がっていました。


わたし、世界を走ってます 20代で43カ国のマラソンを走って見えてきたこと [ 鈴木ゆうり ]

それでも特有の蒸し暑さがあります。
そんな中で、2週間後に迫ったサロマ湖100kmに向けて、調整のレースになります。

100kmを走る上でも、ある程度のスピードは必要です。
今日は1、3、5kmはビルドアップを目指し、10kmはクーリングダウンとします。

まずは最初の1kmです。
スタートからちょっとペースを上げすぎてしまいました。

後半に少し落としたものの、4分29秒と速すぎる1kmになりました。
そのため、次の3kmはビルドアップせずに、4分45秒ペースを目指します。

この3kmのスタート前から、少し日差しも出てきました。
風が強いので湿気も多く、かなりタフな走りになります。

それでも、土手の上を走る好きなコースなので、粘って走りました。
14分16秒で、4分45秒ぴったりでまとめられました。

まだ1kmと3kmしか走っていませんが、暑さに疲れで結構キツくなってきました。
そのため、次の5kmは3kmと同じ、4分45秒ペースを目指します。

スタートからしばらくはペースが上がらず、苦戦します。
折り返しを過ぎても厳しい走りは続きます。

4分50秒前後のペースで4kmまで来ました。
最後の1kmで上げられるだけ上げて、粘りの走りを見せます。

このラスト1kmは4分24秒まで追い込んで、トータルでは23分49秒と、何とか目標の4分45秒ペースでまとめることができました。
よくここまで持ち直したと思います。

最後は10kmの予定でしたが、気温や湿度が高くなり、WGBTが25を超えたため5kmに変更となりました。
元々最後はクーリングダウンでしたので、5kmになっても影響はありません。

ここは早めに並んで、先頭から7番目でスタートしました。
それでもジョグで流しているので、恐ろしい数の人に抜かれました。

抜かれても全く気にすることはなく、ほぼジョグで27分ちょうど、5分24秒ペースで走り終えました。
1、3、5、5kmと、トータル14kmで今月は終わりです。

それにしても、14kmの疲れではないと感じるほど、タフな月例マラソンでした。
この季節は毎年、このような走りになります。

今月もありがとうございました。
また来月も楽しみにしています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2025年06月15日 12時17分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[マラソン・ランニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X