1070111 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

経理は地味だが役に立つ〜マラソン二刀流HIROの経理の仕事とマラソン日記〜

経理は地味だが役に立つ〜マラソン二刀流HIROの経理の仕事とマラソン日記〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

マラソン二刀流HIRO

マラソン二刀流HIRO

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

aki@ この様な書き込み大変失礼致します 日本も当事国となる台湾有事を前に反日メ…
背番号のないエースG@ Re:関東大震災から100年(09/01) 「福田村事件」に、上記の内容について記…
ウルトラランナー経理部長@ Re[1]:久しぶりの秒殺(11/08) さとうさんへ ご教示いただきまして、あり…
さとう@ Re:久しぶりの秒殺(11/08) 下書き機能でエントリーで聞かれる項目を…
aki@ Re:新プロジェクトX(04/16) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2025年10月04日
XML

西武池袋線ランも、3回目を迎えました。
前回は故郷近くの清瀬まで行きましたので、今回は所沢や小手指方面などの狭山、入間あたりを目指します。

清瀬まで電車で移動します。
かなり遠方なので、朝早い中、まだ半分身体が寝ている状態からスタートです。

清瀬から先は、駅間距離が長くな区間が多いです。
次の秋津までは、2km以上あります。

秋津駅から、JR武蔵野線の新秋津駅に乗り換えができます。
しかし、この間はかなり歩くことになります。

土曜日とはいえ、朝の混雑の時間帯に重なってしまい、この場所は歩きで移動しました。
人は多いですが、せっかく秋津まで来たので新秋津に立ち寄って、次の所沢を目指します。

所沢までの距離も、3kmほどあります。
しかも、直線で行けませんので、一般道を大回りで走ることになります。

所沢は西武新宿線も乗り入れているターミナル駅です。
高校生の頃は、よく学校帰りに友達と寄り道した街ですが、駅前の様子は当時の面影は全くありません。

ここまでまだ2駅ですが、すでに7km近く走っています。
やはり郊外の方になると、なかなか進みません。

次の西所沢、小手指と、ここも長い距離を走って辿り着きました。
小手指は終着駅にもなっており、西武線の車両基地があります。

多くの車両が基地の中にあるのが伺えます。
鉄道ファンにはたまらないと思います。

その次の狭山ヶ丘は、以前仕事で来たことがありました。
ここで14.5kmぐらいですので、あと数駅で終わりにしようと思います。

次の武蔵藤沢は、中高の同級生が住んでいたと記憶していますが、降りた記憶はありません。
こんな感じの駅なのか、といったところです。

そして、その次の稲荷山公園までが直線距離で3kmなので、ここでゴールと決めます。
稲荷山公園は航空自衛隊の入間基地があり、小学生の頃、同級生たちと航空ショーを見に来たのを憶えています。

このあたりは自衛隊の他に大きい公園や、東京家政大学など、色々と大きな施設があります。
また、自衛隊の近くにある狭山経済高校は、高校生で税理士試験の簿記論、財務諸表論に合格している生徒もいるようで、インターハイ出場の横断幕と一緒に掲示されていました。
文武両道の学校なのでしょう。

武蔵藤沢から稲荷山公園の区間で、雨が降ってきましたので、距離的にも良いのと合わせて、ここで終了としました。
今日はトータル20km走りました。

ゴールの飯能まで、残りは4駅となりました。
次回、一気に走破したいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2025年10月04日 11時23分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[マラソン・ランニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X