|
カテゴリ:経理業務全般
昨日が毎月の定例会議での発表、そして今日は取締役会です。
毎月のことですが、月次決算が固まった時期から、各種会議での報告などがあります。 ![]() 金曜日の朝ランは、気温が普段よりも高く、快適です。 疲労の蓄積もありますので、いつもの金曜日よりは1kmほど距離を短縮します。 テレビをつけると、山手線が運転見合わせという表示がありました。 私の通勤経路に山手線はありませんが、周辺の路線にも影響が出ることがあります。 そのため、少し早めに家を出ます。 幸いにも影響はなく、少し早く会社に着きました。 ![]() 朝からミーティングをこなした後に、取締役会です。 今日は決議を得る案件があり、トップバッターです。 やや複雑な要素もある案件ですので、丁寧に、わかりやすく説明しました。 無事に承認されて、ほっとしました。 その後も再び取締役会に戻り、別件の報告を2件行い、午前中で取締役会は無事に終わりました。 まずはこれでひと安心です。 ふとニュースを見ると、山手線の運転見合わせの影響は、京浜東北線や東海道線などにも及んでいるようです。 運転再開の見通しは午後になるというニュースに、驚きます。 停電による影響ということですが、朝から通勤・通学の時間帯に山手線が運転見合わせとは、大混乱になったと思います。 京浜東北線は、一度運転再開したものの、また運転見合わせになったということで、多くの方に影響があったと思います。 ![]() 午後はいつもの部内のミーティングがあり、第3四半期決算の状況や、来期予算編成の状況など、色々と確認、協議しました。 こういう議論をしていると、今期も残りが少なくなってきていると実感します。 忙しかった1日、そして忙しかった1週間ですが、どうにか終わりそうです。 忙しかっただけに、何となく穏やかな週末を迎えられそうな気がする帰り道です。 今週もお疲れ様でした。 また来週も頑張っていきたいと思います。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026年01月16日 18時09分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[経理業務全般] カテゴリの最新記事
|