1191213 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

強い経理部をつくる税理士のマラソン二刀流日記

強い経理部をつくる税理士のマラソン二刀流日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

プロフィール

マラソン二刀流HIRO

マラソン二刀流HIRO

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

aki@ この様な書き込み大変失礼致します 日本も当事国となる台湾有事を前に反日メ…
背番号のないエースG@ Re:関東大震災から100年(09/01) 「福田村事件」に、上記の内容について記…
ウルトラランナー経理部長@ Re[1]:久しぶりの秒殺(11/08) さとうさんへ ご教示いただきまして、あり…
さとう@ Re:久しぶりの秒殺(11/08) 下書き機能でエントリーで聞かれる項目を…
aki@ Re:新プロジェクトX(04/16) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2026年04月04日
XML

湯河原の4日前に肉離れをやってから、10日ほど経ちました。

この間、AIにも確認しながら、回復に努めてきました。

肉離れの翌日からは、アイシングに冷湿布、サポーターでウォーキング中心で様子を見ました。
湯河原の前日に軽いジョグを入れ、走れることを確認し、レースに出場しました。

レースは絶対に無理をしない、と決めて、55分程度でまとめました。
ハムストリングスに張りはありましたが、走ることはできました。

翌日からまたウォーキング+ジョグで整えて、様子を見ました。
張りがなかなか治まらないので、AIに問題ないことを確認していました。

昨日、サポーターなしの9kmジョグで問題がなかったので、今日は10kmジョグを走ります。
様子を見ながら、場合によっては後半、少し上げてみようかと思います。

ここからはウルトラマラソンがターゲットになってきますので、足を作り直す過程になります。
そのため、6分30秒程度のジョグでスタートしていきます。

先日来の雨で桜も散ってしまうかと思いましたが、まだ頑張って咲いています。
堪能しながら、ジョグで流していきます。

張りも出ないので、5km以降は少し上げることも考えられますが、ここは無理せず同じペースで行きます。
そのうちに、この時期には桜とチューリップを楽しめる道に来ましたので、ゆっくりと景色を味わいながらのジョグになります。

後半も6分30秒ペースを維持し、急な上り坂は意図的に歩きも入れました。
このあたりの感覚は、だいぶ身につきました。

最後の500mだけ、4分台で走ってみました。
気持ち良く走れ、特に問題なく10km走り終えることができました。

AIに確認したところ、ほぼ完璧な戻し方で、あと一段、丁寧に仕上げることで完全復活になる、ということです。
少し良くなるとすぐに元のペースや距離を走る、ということをせずに、我慢できるようになったのが、還暦の走りかと思います。

まだ次のレースまでには、少し時間があります。
このペースを維持して、復活から飛躍につなげていきたいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026年04月04日 09時31分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[マラソン・ランニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X