116376 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Shine's blog rakuten

Shine's blog rakuten

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Headline News

2014.02.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久々にウォーキングに出かけた。

山の辺の道(天理~桜井)間の半分を歩いてきた。

天理駅から石上神社(いそのかみじんじゃ)まで商店街を抜けて、てくてくと歩く。

ゆっくりと歩いて行ったので、石上神社あたりでちょうどお昼前になった。

神社のそばにお洒落なカフェがあったのでそこでランチを食べることに。

「Cafe de Reve」というお店で、たまたま入ったが、人気があるのか結構

大勢の人が待っていた。

私たちがテーブルに着いたのは12時半くらいだった。

私たちは1800円のコースランチを注文した。

食前酒・前菜2品・スープ・サラダ・パン・メイン・デザート・コーヒーという

豪華版だった。

前菜↓

前菜.jpg

メイン↓

メイン.jpg

デザート↓

デザート.jpg

どれもとても美味しくて、大満足だった。

古民家を改造して作られているので、景色も風情があり雰囲気も抜群だった。

たっぷりと腹ごしらえを終えて、ウォーキングの続きだ。

神社手前の小道で見つけた風景。↓ 雨上がりの木漏れ日がとても美しい。

木漏れ日.jpg

今日は2月とは思えないほどのポカポカ陽気で、ブラブラと散策するには本当に

絶好だ。昔懐かしい里山の香りが漂っていて、歩いていても疲れを感じない。

ところどころに万葉集の歌碑が立っている。

歌碑.jpg

公衆トイレも整備されていて、とても歩きやすい道だった。

今日は半分までの長岳寺まで歩いて、帰路についた。

もう半分はまた次の機会に制覇予定だ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.02.11 17:08:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.