046515 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気が向いたらね・・・

気が向いたらね・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

コメント新着

さきのちゃーちゃん@ Re:24度。(02/04) お久しぶりですね~。 しかし・・・保育…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…

購入履歴

楽天カード

2006年09月14日
XML
カテゴリ:我が家のお嬢
タイトルどおり娘が2歳になりました。
次女の誕生でバタバタしてて、もう2歳なの?って感じです。

この頃の息子に年齢を聞いてもはっきり答えられなかったのに、娘は

「もう2歳になる」
と2歳になる前から張り切っておりました。
ショートケーキを買ってロウソクは『2』という形の物を買って立ててやりました。

そのケーキにたどり着くまでにこんなやり取りがありました。


夕方、旦那の電話が鳴り次女の共済(ウチはJA共済です)の見積もりを持ってこられるとのこと。

夕食を済ませ片付け物をしているとJAの方がこられていろいろと話をしてました。

息子「早くケーキが食べたい」

私達「今、大事なお話してるから後で」

娘 「おっちゃん、帰れ


なんてことなんでしょう、息子でも言わない事を娘の口から聞くとは…
しっかりその場で叱ってやりましたがどこでこんな言葉を覚えてくるのでしょう。

成長したとはいえ、こんなことは喜ばしいことではない。
しつけって難しい。

トイレがはっきり言えない娘、最近はトイレに連れて行くとおしっこは出るのですが、口には出すものの「出る」と「行きたい」が同時のようで何とか寒さが本格的になる前に取りたいものです。


お口が達者すぎる娘、保育所へ行くとどうなることやら。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月20日 11時55分39秒
コメント(2) | コメントを書く
[我が家のお嬢] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X