046519 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気が向いたらね・・・

気が向いたらね・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

コメント新着

さきのちゃーちゃん@ Re:24度。(02/04) お久しぶりですね~。 しかし・・・保育…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…

購入履歴

楽天カード

2006年12月07日
XML
カテゴリ:我が家のお嬢
息子を出産した後、市に合併してから色々不便になりました。
色々受けられた補助もなくなりつつあります。

そんな中での健診、隣町まで健診に行かなくてはなりません。
と言っても車で10分そこそこ。

13時の受付、旦那が12時半に帰ってきてくれたので娘を預けて出発。
会場に行くと知らない人ばかり。
それでも私の友達がチビちゃんの1週間後男の子をに出産をしている友達も来るので退屈はしなかったんだけど。

この友達は8月5日が予定日、私は17日で友達は赤ちゃんが下がってきてるから長期間ウテメリンを処方されてました。
友達に「じゃ、今回の出産は予定日よりも早いかもね。」なんて言ってたのに、結局私が先に出産
してしまいました。

4ヶ月と3日で7210g・64センチでした。
体重は3人のうちで一番大きく出てきたけど上の子たちと変わらず、これは飲む度(最中)にいつもブリブリ出してくれるので代謝もよくって身についていないのかな?と勝手に推測。
身長は一番チビだったのに一番大きくなってました。

そしてBCGの予防接種。
内科健診の後接種。寝ているのを起こされたから機嫌が悪くて、その上に注射。
そりゃ泣くに決まってるわ。

保健師さんとのお話では「3人目になると自己主張をちゃんとするでしょ。」

確かにするする。
2人目が一番楽だったかも。ほんとに寝てばっかりで手がかからなかった様な、あまり覚えてないけど…
ところがチビちゃん。手はかからないものの上の2人に邪魔されて眠いときに寝させてもらえないので、「抱っこして~」と泣くことが多い。
日中邪魔されて眠れなかった日は夜死んだように眠ります。

日中私と2人きりだとそんなことはほとんどないんだけど。


それでもまだ4ヶ月まだまだ手はかかります。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月22日 15時10分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[我が家のお嬢] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X