103182 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢のマイホームに向かって奮闘中!! 住友林業でなんちゃってきこりん(笑)を目指すブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Tkpapa

Tkpapa

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

Tkpapa@ Re:カーテン・照明の値引き率は?(11/03) いつもご覧いただきありがとうございます…
通りすがりの住林オーナー@ Re:カーテン・照明の値引き率は?(11/03) 当方はカーテンはリビングを除いて施主支…
TKPAPA@ Re:工事中の廃棄物の話【豆知識】(10/20) 通りすがりの住林オーナーさんへ いつも閲…
通りすがりの住林オーナー@ Re:工事中の廃棄物の話【豆知識】(10/20) こんにちは。 当方、現況古屋あり、更地渡…
通りすがりの住林オーナー@ Re[4]:住友林業で最近標準装備となったもの(10/19) Tkpapaさんへ 御回答ありがとうございます…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2021.02.06
XML
カテゴリ:住友林業
​​​​​​いつも閲覧ありがとうございますスマイル

風水について考えてみました。
※これは個人的な考え方ですのでご承知おきの上閲覧願います。

自分は風水などは今まで気にしたことはまったくありませんでした。
占いの類も半分信じる半分信じないといった人間です。

今回新築を考えるにあたってまずあったのが家相です。両親などから家相は最低限考えたほうがよいとのアドバイスがあったのがきっかけで風水にも興味を持ちいろいろと調べるようになりました。

家相や風水も人それぞれで、まったく気にしたことはないという人もいれば
いやいや、重要だよという方もいるでしょう。

風水ですべてうまくいくのであればみんな幸せいっぱいでなんの苦労もなくなるでしょう。
でも現実は…

家相や風水って要は
それらを実行することで内面をリフレッシュしたり気分を落ち着かせたり、気分を良い方向に変えるうえでの一つの「きっかけ」だと思うんです。

以前ブログで幸運を呼び込む家というタイトルで書かせてもらったことがあるんですが、
とにかく​「自分の家を好きなこと」​が重要だそうです。

風水ってこれにつながることだと思うんです。
内面を良い方向に変えて毎日心が豊かな状態で日々の生活をこなすことが家族の幸せにつながるってことなんだと思います。

新築するうえで失敗したこと、後悔も出てくるかと思いますが、それで気分が下がることもあるかと思いますが、そんな時は風水を見て、部屋のイメージチェンジを図ってみると内面も物事も良い方向に進み始めるのかもしれません。
結構小物を変えてみたり、インテリアの置く位置を変えてみたり、観葉植物を置いてみたり。


風水は信じるも信じないもあなた次第という世界ですが、
大事なのは何事もやりすぎないということだと思います(笑)

家相や風水にこだわりすぎてチグハグな家になったとか、希望をあきらめたとかは本末転倒だと思います!
家族の夢をかなえる家ですからあくまでも自分の夢をかなえるうえでの一つのエッセンスとして気にしてみると良いのかもしれません。

金運アップしたい…健康運も…あっ仕事運も、恋愛運は必要ないか(笑)家族運一番大事
一家そろって毎日健康で笑顔のある家庭

風水の本をたくさん読んでみましたが、どれにも共通するのは玄関とトイレは重要なポイントみたいです。

​トイレの便器の蓋は必ず閉めるようになりました(笑)​
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.06 19:16:06
コメント(0) | コメントを書く
[住友林業] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.